脂肪分解注射打ち放題 文化村通りクリニック 美容と健康のかかりつけ医

渋谷から医療の枠にとらわれず情報発信
食事制限なしのダイエット 脂肪分解注射と小顔注射 関東以外からも

すいかの花

2006年09月25日 | その他
三村奈々恵さんのブログからトラックバック頂きました。
(オフィシャルブログなので、ご本人ではなくスタッフの方だと思います。)
10月28日の赤坂に入場できると思えないので(先着400名)、10月14日名古屋に行きたいところですが、予約診療制の辛いところです。
スタッフの方、入れてください。


さて、スイカの種から芽が出たことを以前お話しました。

一番元気が良かった株をベランダに移し替え、気がつくと消滅していました。蟻にやられちゃったのでしょうか?たった1、2日の間のことです。

プランターに植えたままの2番目の株はようやく雄花?を咲かせました。
雌花が出てきて受粉すると、待望の実がなるはずです。

結局、カラスに食べられてしまうのでしょうか。トマトの苦い思い出が頭を過ぎります。


Comments (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女性白バイ隊員 | TOP | ラウル・デュフィ展  北京... »
最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガーデニング (杏子)
2006-09-25 19:31:36
以前凝ったことがありまして、

今は母がやっております。ゆずやすだち、八朔、ブルーベリーのほかにずーっと昔からハーブがあります。

 そうそう内の兄が靴のことで投稿したみたいですが、ローズマリーなどを入れると良いみたいです。私はお薬屋さんで頂いた乾燥剤を入れています。あっ、スイカの話から・・・
返信する
スペースの (しまちゃん)
2006-09-26 02:47:00
問題があるのかもしれませんが・・

きゅうりなら、お写真のように上へ成長していってもいいと思いますが、西瓜じゃ重たいから、地面に・・んー、でもプランタなんですよね・・んー通常だと、地面にゴロンゴロンと生ってるよーな・・。

カラスよけと成長促進も兼ねて、ビニールハウスのような感じで覆うとかは?

キーウイのように・・2,3年しないと食べられない・・とかってあるんですかね?
返信する
アボガドも (院長)
2006-09-26 04:52:07
その他はアボガドも植えています。こちらはまだ実がなっていません。

本文に書いたように、庭と言うほどの代物ではありませんが、外に移したスイカは枯れてしまいました。



全ての靴に木製のシューキーパーをいれています。それ自体に水分を吸収する効果があり、シダーの木の香りでローズマリーと似た効果があるのではないでしょうか。
返信する
 (しまちゃん)
2006-09-26 06:17:12
可愛らしいですよね。

写真ばかりみてしまい・・・二番めの・・

実を付けられるといいですね。

先生に購入してもらった靴たちは幸せですね。大切にしてもらえて・・。
返信する
花が開かない (院長)
2006-09-27 11:03:40
しまちゃん様、いつもコメントありがとうございます。

ここ数日は悪天候のため、花が開きません。早くしないと受粉できないまま、終わってしまうかもしれません。
返信する

Recent Entries | その他