脂肪分解注射打ち放題 文化村通りクリニック 美容と健康のかかりつけ医

渋谷から医療の枠にとらわれず情報発信
食事制限なしのダイエット 脂肪分解注射と小顔注射 関東以外からも

出る杭

2008年07月20日 | 最近のニュースから
野茂投手が現役引退を決意 日米通算201勝の右腕(共同通信) - goo ニュース

今でこそ日本人メジャーリーガーは珍しくありませんが
野茂選手の当時の経緯を考えると本当にスゴイことだったわけです。

最近のサラリーマンの転職ブームのようなものですね。
今は普通のように「転職」、「転職して給料アップ」です。
一昔前だったら「転職なんて!」と誰もが考えていたのですから。
ましてや周囲の反対を押し切っても転職することはなかなかできないものです。

そんな時代に、マスコミも含めてほとんど四面楚歌で日本を発った野茂投手は
いつでも私のヒーローでした。



いつか野茂投手の自伝でも出版されたら読んでみたいです。
Comments (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不思議な花 | TOP | 八重子十種の内『鹿鳴館』 »
最新の画像もっと見る

13 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
契約金一億円 (しま)
2008-07-20 20:15:25
社会人野球から
プロに転向する際にも
「契約金一億円」を断固として譲らなかった記憶があります。


野球のことはサッパリ分かりませんが…正直、社会人からプロへ転向する時には良いイメージはありませんでした。


今になってみると
何事においても先駆者であったと思います。
返信する
Unknown (城みちる)
2008-07-21 18:19:34
先生も私のヒーローです。
返信する
ありがとうございます (院長)
2008-07-22 20:50:21
そう言うわれると嘘でもうれしい反面、申し訳ないと思います。
と言うのは、正直もうクリニック辞めたいと思うことばかりだからです。

いつもニコニコしていいドクターでいてあげたいのですが、ここのところ怒らなければならないことばかりで本当にだめなドクターです。
そういうのはヒーローの資格はないです。
返信する
Unknown (える)
2008-07-23 21:34:06
だったら医者辞めちゃえば?
せんせいなら何でも出来るでしょ?
返信する
適任者 (院長)
2008-07-24 00:55:30
きちんと引き継いでくれる方がいらしたらお願いしたいものです。

今日もそうでしたが、出かける予定があるところを診たにもかかわらず罵詈雑言…

返信する
助かりました (胃痛)
2008-07-24 07:16:22
今朝は胃の存在感を
感じなくなりました。
ありがとうございました。

具合悪くなった時には
自宅までたどり着けず
ネットカフェでずっと横になっていました。

頂いたお薬はきちんと
飲みます。
ほんとにありがとうございました。
返信する
Unknown (美智子)
2008-07-25 05:46:19
先生、大丈夫ですか?心配しています。

先生の素晴らしさは、私が一番、わかっています。これからも、勉強や努力の成果を発表してくださいね。応援しています。
返信する
お元気ですか? ()
2008-07-25 13:22:26
Mountain topを聞いていたら江畑先生を思い出しました。 人見さんのように英語の教師に転職!!!…な~んて冗談ですが、たまには息抜きも必要ですよ。
返信する
Unknown (おばちゃん)
2008-07-26 14:42:00
私も先生思い出しました。
ゴルフも息抜きにいいですよ。いって下さい。
返信する
息抜き (院長)
2008-08-03 15:37:57
ダブルブッキングとか…
私の予定は自分以外の人間が決めるので、いろいろ大変です。
息抜きしたいですね。

息抜きと思って、Mountain Topを弾きながら歌うと、リズムもめちゃくちゃになるし、歌詞も間違えるし
またそれもストレス。
もう練習不足でどちらのパートも単独ですら酷いものです。
それではいけないと思って、1日5分で良いからと練習時間を作ろうとしても、本当に時間がとれません。

亀より遅い歩みながらも、いつかは
と希望を失わず、現実を受け入れるしかありませんね。

皆様、ご心配ありがとうございます。
応援してくれる人がいたら頑張らないと。
返信する

Recent Entries | 最近のニュースから