脂肪分解注射打ち放題 文化村通りクリニック 美容と健康のかかりつけ医

渋谷から医療の枠にとらわれず情報発信
食事制限なしのダイエット 脂肪分解注射と小顔注射 関東以外からも

大エルミタージュ美術館展 に行ってきました。

2006年10月20日 | その他
10月19日から一般公開となった「大エルミタージュ美術館展」を早速見てきました。
ほぼ満員電車に乗ったわけですが(朝9時からオープンしています)、先日「だからワタシを座らせて。 通勤電車で座る技術!」という映画を見たこともあり、座っている人をチラチラチェックしてしまいました。

でもこんなに混んでいる電車に子供は乗れるの???
よく考えてみたら、「良い子」は平日のこの時間、学校に行ってますものね。


さて、この展覧会:
特定の画家、会派の展覧会ではないので、非常に上手にまとめたなという印象です。本家のエルミタージュ美術館には1万7千点の絵画があるそうです。
そこから80作品を厳選したとのこと。

客寄せのために「ヴェネチア派からモネ、ゴーギャン、ルノワール、ピカソまで」と副題がついていますが、超有名な画家よりもマイナーな画家(私が知らないだけですが)を知ることができたことが今回の最大の収穫です。

シャルル=エミール・ジャックが「羊のラファエロ」と呼ばれたのには「なるほど」と思いました。羊を見れば見るほどラファエロの描く天使、子供像そのものに見えてきました。

相当混み合うことが予想されます。
私が見終わる頃は列をなしていました。

じっくり見られる満員電車時間帯か、並んで見る普通の時間帯か、ご自由に選択してください。

Comments (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« だからワタシを座らせて。 ... | TOP | 黒塗りの集団 »
最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
映画鑑賞も (しまちゃん)
2006-10-20 18:41:56
結構、気合要りますが・・美術鑑賞はもっと大変ですよね。

先ず、時間の問題。ああいった場所は「閉館時間が早い・・」

そういった点では、デパートで開催されてる

方のが足が向くかもしれませんね。

一般の会社員の方は、土・日・祝日に混雑を覚悟の上で、お出かけになるんでしょうね。

それでも、ご覧になりになる方、凄いなー・・と感心イタシマス。



話は変わりますが・・

28日から、アミューズで、モーニングショーとレイトショーでのみ「キンキー・ブーツ」という作品の上映が始まるのですね。

日比谷シャンテ・シネで上映されていたのですが、混雑状況が激しく・・見逃してしまった作品です。お勧めです。

先生は渋谷在住とのことですが・・映画ファンの私からすれば、羨ましい限りです。



私は、遅くても九時には帰宅してしまう習慣

がありますので、DVDが出るのを待ち望んでいる・・といったところです。



サンキュー・スモーキングはタバコ業界を皮肉った作品ですので「嫌煙家」の方の方が楽しめるかも・・。しかし、「フラガール」のように観衆を巻き込んでしまうカメラワークとかも無いので、これも、ケーブルテレビ等で充分かも・・。作品のなかでは、喫煙シーンどころか「過去の名画の喫煙シーン」までも、改竄・・作品の中では「改良」と称して

削除してました・・よ。
返信する
早起きは三文の得 (院長)
2006-10-20 21:40:32
しまちゃん様、いつもコメントありがとうございます。

土日も朝一なら大丈夫です。

しかしながら、ちょっとでも遅れると「入場30分待ち」とかになる場合もあります。



キンキーブーツはドラッククイーンが出てくる映画ですね。私も楽しみにしております。



渋谷の地の利を活かして…と言いたいところですが、診療後は疲労もさることながら、精神状態を正常に持っていくのに時間がかかることもあり、なかなか…です。

スーパーレイトショウ(要するにオールナイト)があれば
返信する
六本木ヒルズ (しまちゃん)
2006-10-20 22:24:13
だと、オールナイトやってる場合もありますね。それが観たい作品だとは限りませんが‥

土日‥私は仕事ですので‥。でも、オフの日に、早起きして行ってみようかと思います。
返信する
素敵ね (杏子)
2006-10-21 08:43:08
テレビでしか観たことないわ

うらやましい限りだわ。

先生何時も何方といかれるの???

返信する
私では (みかん)
2006-10-23 19:22:35
ブログを拝見すると、先生は一体誰と一緒に行っているの?と

思います。

先生のプロフィールでは1970年生まれ。

35,6歳?

少なくとも、私の周りには先生のような男性はいません。教養に関してはお医者さんでもあるし、防衛医大に行かれた方なのでそうなのかなとも思います。でもみかんの周りの同年代の男性は本当にオジサンです。

先生はおしゃれだし、生活感ないですよね。

不思議な方だとおもいます・



わたしも先生と絵を見に行きたいです
返信する
先生モテモテですね (しまちゃん)
2006-10-23 20:25:22
ホンの束の間の休みに‥これだけ、あちこちに観に行かれたり‥読書されたり‥靴磨きされたり‥何事にも凝り性なのを拝見してると‥「一人で飛び回ってる」ように思えます。このペースで常に一緒に行動できる人‥そう中々いないのでは。お仕事での緊張を、お一人で飛び回る事によって、リフレッシュされてるような‥。私も「お一人さま」が得意なので‥何と無くですけど‥わかります。 映画や美術鑑賞の後‥私、一人で、居酒屋やお寿司屋さんの梯もしちゃいます。お寿司屋さんにいると‥「女のくせに生意気だ!何だ!その注文の仕方は!」と(寿司ネタの順番の事で)男性に絡まれる時もあります。
返信する
神出鬼没 (しまちゃん)
2006-10-23 20:41:00
先生の行動力は凄いので‥(私だったら休日はダラダラしていたい) 10月末の休診日も「名古屋のマリンバ講演」でも、お出掛けになるのかと思ってました。
返信する
寿司ネタ (院長)
2006-10-23 21:02:40
お察しの通りですが、

マリンバは見に行けませんでした。

好きなバレエやコンサートはたいてい19時開演なのですよ。おまけに月曜日はたいていお休み。19時に行くには17時前に診療を終了にしないと行けないのです。

ですからめったに行けません。

でもルジマトフだけは見に行きたいです。



皆様、予約時間をお守り下さい。

遅れてきてスタッフを困らせないで下さいね。身勝手な人のために彼氏と別れる羽目になったスタッフもいるのですから。

かわいそう

返信する

Recent Entries | その他