脂肪分解注射打ち放題 文化村通りクリニック 美容と健康のかかりつけ医

渋谷から医療の枠にとらわれず情報発信
食事制限なしのダイエット 脂肪分解注射と小顔注射 関東以外からも

ハープと休診のお知らせ

2008年06月14日 | 音楽 芸術鑑賞等
先日のアングルハープの写真です。
ちょうどチューニングしています。


さて、15日(日曜)は真に勝手ながら臨時休診致します。
御了承下さい。



ブログで愚痴は言いたくありませんが
今週は特に大変な1週間でした。

他院の苦情を私に言われても…

でも、患者さんの気持ちのやり場がなければ収拾つかなくなるので
(当院に直接関係ないことでも)ひたすら頭を下げたり、説明したりで…
踏んだり蹴ったりでした。

それにもかかわらず、置物を倒していったり…

今の日本はどうなっちゃったのでしょうか?



Comments (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« からくれない | TOP | 了見が »
最新の画像もっと見る

11 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変でしたね ()
2008-06-15 23:42:07
一週間何があったのか気になりますが
最近思ったのが自分の思い通りにならないとキレる人多いですよね
返信する
Unknown (Unknown)
2008-06-16 01:00:11
ある経営者から「他医院の愚痴を言う人は他で自分の医院の愚痴を言うものだ」と私は教えられました。あなたが考えている以上に受け付けスタッフは日常沢山のストレスを抱えているはずです。先生の前だと良い患者でも、受け付けの前だと態度が豹変する人々を沢山見て参りました。今回の事は対した問題ではないぃのんはくだらないクレーム処理が大変なんですよ。…って言ったところであなたは素直に聞く耳をもっていただけないのでしょうね。 ま、ぶろぐの更新は義務ではないのですが、、こういうコメントは削除したほうが良いと存じます何もない日はそれはそれで幸せなのでせから。
返信する
尊敬しております。 (叶美香)
2008-06-16 01:23:22
わたくしのコメント、のせてくださらないのでしょうか?

院長のこと、尊敬しております。
返信する
知ったかぶり (Unknown)
2008-06-16 23:42:30
どこかの診療所で働いていた人のコメントのようですが、その前にその日本語をどうにかしたほうがよいのではないでしょうか。
患者さんが豹変するのは、あなたに問題があったからではないでしょうか

返信する
 ()
2008-06-17 00:07:01
誤字脱字のことですか 
私もどこかの診療所で働いていたかたかなと思いました。
返信する
群盲象を撫ず (叶姉妹)
2008-06-17 00:34:03
一人の経営者の言を聞いて真実だと思ってしまう性格、どうにかしたほうがよいですわ。

先生がかわいそうですわ。
2人で怒っているのですわよ。
返信する
Unknown (美香)
2008-06-17 01:23:33
上の叶姉妹は、嘘です。
まだ、うちの姉は出てきておりません。

姉は、滅多なことでは出ないのです。
返信する
お久しぶりです! (Brenda)
2008-06-17 02:39:32
Brendaと申します。
昨年末辺り、よくこちらにコメントを投稿させて頂いておりました。

3ヶ月振り位にお邪魔したのですが…
ちょっとコメント欄がheavyな感じしますね。

残念に思う反面、多種多様な方々が
注目されている場所なんだな、と思いました。

私も、以前ある診療所のスタッフをしておりました。
(こちらのクリニックではありません。)

医療従事者には、有資格と無資格がありますが、
どちらも向き不向きが結構ポイントになってくるのかと、
離れてみて思っています。

向かせようと思っても、努めても、
かなわない部分があるようなのです。

そこそこの根性や、趣味の延長程度のコミュニケーション、
調整能力では、すぐに壁にぶち当たり、砕けるのだと。

社会人、労働者として職種より前にまず業種を選定するにあたり、
あれやこれや決めるまでに浮気を沢山しましたが、
やはり私は医療関係を避けて良かったと思っています。

生きていく上で絶対にお世話になりますし、
自分や家族の健康保持のためにも、
そしていざというときのためにも、
常に最新最良最適の医療を意識しておきたいものです。

勿論、医療を受ける側として。

ご多忙な現役ドクターのまめなblog更新は、
貴重な情報開示の場であると思います。

コメントが多少荒れても、頑張ってくださいね、院長先生。

また見に来ます。
返信する
資格の問題ではなく (院長)
2008-06-25 19:48:38
今までいろいろスタッフを雇って思いますが、医療に関して興味を持つ人は多いものの、「浅い」のですよね。

だから注意されたり怒られたりすると、投げ出してしまう人が多いです。

ERでなくても、人の命にかかわる仕事、生き死にでなくても個人の価値観に入り込む仕事なのです。

中途半端な気持ちでできるものではありません。


かといって、そういう現場に憧れて来る人は、皮肉なことに体力的に続かなかったり…

さらに、最近は医療にも経営が求められる時代になりました。

難しいものです。
返信する
Unknown (みりー)
2008-06-30 01:38:40
スタッフを顔で雇うからいけないんですよ。

経験豊富な、結婚して子供も巣立った人を、雇ったらどうですか?

返信する

Recent Entries | 音楽 芸術鑑賞等