一言で言えば時代の寵児
これだけの作品を次から次へと作るのは並大抵のことでは無理でしょう。
晩年は、契約が切れると日本画に戻っていったということです。
私たちが喜んで見ていた絵は、必ずしも画家が描きたかったものとは一致していないのかもしれません。
子供の頃読んだ「安寿と厨子王」も志村立美画伯の手によるものだったのかな?
弥生美術館にて4月1日までの展示です。
これだけの作品を次から次へと作るのは並大抵のことでは無理でしょう。
晩年は、契約が切れると日本画に戻っていったということです。
私たちが喜んで見ていた絵は、必ずしも画家が描きたかったものとは一致していないのかもしれません。
子供の頃読んだ「安寿と厨子王」も志村立美画伯の手によるものだったのかな?
弥生美術館にて4月1日までの展示です。