脂肪分解注射打ち放題 文化村通りクリニック 美容と健康のかかりつけ医

渋谷から医療の枠にとらわれず情報発信
食事制限なしのダイエット 脂肪分解注射と小顔注射 関東以外からも

謎の標識

2007年11月16日 | その他
以前、北京で見つけた交通標識。
一体どういう意味なのでしょうか?

炎上車、進入禁止?
Comments (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 草月いけばな展「花想い」 | TOP | Victor Hugo »
最新の画像もっと見る

15 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
炎上車 (ココア)
2007-11-16 09:45:50
これが中国ではなく、中東地域だったら、このような標識があっても不思議ではないような‥。



私も炎上車の類いに乗っていたことが‥オーバーヒートを頻繁に繰り返すようになり、ペットボトルに水を入れて積んで走っていました。いつも水温計とにらめっこ。120㎞を出すと4000回転するようになって手放しました。



日光‥今の私なら鉄道も好きになっているので、渋谷から銀座線で浅草。浅草から東武日光線でスペーシアで東武日光駅でレンタカー‥。最近、乗鉄な自分に気付いたところです。



お車でしたら東北自動車道で今市インター。そこから有料道路だと‥。御成街道(杉並木)は‥国道4号線から行くとつながるのだったか‥ちょっと忘れてしまいました。日光は外国人の方も多いですよ。中禅寺湖もあるし、けごんや竜頭の滝はあるし‥一回では回りきれないと思います。



あ!いろは坂が降りて来る際にブレーキが効かなくなると、標識のような状態になってしまう人もいるかも知れませんね。いろは坂の終点にはブレーキが効かなくなった車が「乗り上げて止める」箇所が設けてありますが‥。
返信する
Unknown (患者1号)
2007-11-16 18:08:37
これは、車の中で、どんなに盛り上がっても、カーセックスをしてはいけませんよ。という意味です。
返信する
中国って (ココア)
2007-11-16 19:36:04
私もよくは知りませんが‥男女が何処かで宿泊する場合「結婚証明書」が要るそうですね(女性週刊紙か何かで読んだ記憶が??)



あまり賢そうには思えないコメントが入ると(先生は申し訳ありませんが)私のコメントが、まともに見えてくるのは気のせいでしょうか‥。患者〇号さん、ご苦労。以上。
返信する
Unknown (患者2号)
2007-11-16 20:20:50
車の中で、カーセックスをすると事故の原因となります。
男女の恋心と車の炎上は、比例するものなので、
くれぐれも、車の中での恋愛ごっこも、ほどほどにという意味です。

以上。
返信する
標識の意味 (NS)
2007-11-16 20:26:32
日本でいう「危険物積載車両の通行禁止」の標識みたいですよ。

調べたわけでなく、知人に聞いてみただけなので、裏は取れてはいませんが・・・。
返信する
なるほど! (ココア)
2007-11-16 20:58:49
NS様、ありがとうございます。危険物ですか!勉強になりました。



患者〇号‥恋心と車の炎上は比例しません。比較の対象にならないのでは。車が炎上したら死んでしまう。恋愛どころではないし。第一、日本で、そんな車、公道走ってるわけがないし。



恋心は確かに大切ですが‥私は、恋愛は「数ではなく深さ」だと思っておりますし「愛を育てたい」派なので、車で、どーのとか考えてみたこともありませんが‥。んー、まー、私のコメントを引き立てもらって‥言葉もありません。
返信する
Unknown (患者1号)
2007-11-16 21:08:47
はー。?誰が数と言いましたか?あなたみたいなじょーだんも言えない人は、いやです。

深さで、即効で事故起こさないように。(笑)
返信する
冗談にしろ (ココア)
2007-11-16 21:29:59
場をわきまえなくて恥ずかしくないの?



ここは変な事を言うスレじゃないと誰か言ってませんでしたっけ?



私はおかげさまで成就し、幸せな生活を送っております。

返信する
禁止 (3G)
2007-11-16 23:19:00
何かを禁止っていう標識みたいですね。

でも、中国のことだからカーセックス禁止っていう標識があっても不思議じゃないような気が……。

この前も、中国がHIV感染者への入国禁止措置を見直すというニュースがありましたが、国家としてHIV感染者の入国を制限しちゃってる時点でかなり異常ですよね。

ダンボール入り肉まんも捏造ってことになったみたいですけど、鈴木史朗さんがテレビ番組で「ダンボール肉まんを売っている所はあって、昔中国に行った時に実際に食べたことがある」という話をしていました。

中国は、経済ばっかり近代化して、政治とか文化はなかなか進歩しませんね。
返信する
Unknown (偽院長)
2007-11-17 01:17:45
やっぱり、盛り上がってます。
返信する

Recent Entries | その他