脂肪分解注射打ち放題 文化村通りクリニック 美容と健康のかかりつけ医

渋谷から医療の枠にとらわれず情報発信
食事制限なしのダイエット 脂肪分解注射と小顔注射 関東以外からも

マリアカラス

2007年11月20日 | その他
コメントにもあったこのバラはマリアカラス。
マリアカラス(の歌)のように美しく魅力的なバラ。

緑にピンクという組み合わせは大好きです。
Comments (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安岡亜蘭の部屋 | TOP | 特別展 文豪・夏目漱石 -そ... »
最新の画像もっと見る

17 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2007-11-20 00:52:12
美しいですね。
返信する
とても ()
2007-11-20 01:11:35
綺麗な薔薇ですね。薔薇は大好きなお花です。それからラベンダーです。昨日は薔薇の入浴剤をお風呂に入れましたよ!
返信する
特徴 (マリコ)
2007-11-20 06:39:13
おはようございます。

こうやって色々なバラを見せて頂くと違いがよくわかります。ビクトル・ユーゴーは「レ・ミゼラブル」など多くの傑作を書かれた作家(合ってます?)。あのバラのように存在感も大きい方だったのでしょうか?マリア・カラスもきっと大きいのでしょうけど凛とした印象を受けます。日曜日にアリアのCDを買い聞き始めていたところです。
返信する
マリアカラス (moca)
2007-11-20 22:50:37
 マリアカラスのCDは私もよく聴いております。特別澄んだ美しい歌声ではないのに、清潔感があり、力強く、そして時には肉感的な表現力!!! このバラからも力強さと清潔感を感じます。
返信する
ダイエット (ユリ)
2007-11-20 23:06:52
バラの香り、大好きです。
マリア・カラスの活躍の期間は(たしか)10年も満たなくて、しかもモノラルの時代‥私生活も含め、もはや伝説ですね。
私はスラリとしたカラスの写真しか見たことがないのですが、体重が100キロ超えてしまい超過激ダイエットされてたそうです。しかも成功されてます!ストレスだったのでしょうか。
(マリコさま。早速CD購入なさったのですね~)
返信する
超過激ダイエット (院長)
2007-11-21 07:51:49
超過激ダイエットの後は声質が少し変わってしまったそうで、貫禄があった頃の歌しか評価されない方もいるようです。
返信する
永遠のマリアカラス (マリコ)
2007-11-21 08:01:15
という映画ではオナシスを奪われ、そして亡くなってしまい、喪失感に打ち拉がれている晩年の姿‥を描いているのですが、その中でも「昔のような声は出ない」と嘆いているのですが、過激ダイエットによる影響もあったのですか‥。納得できました。
返信する
アリア聴いてます (マリコ)
2007-11-22 07:15:29
テレビ番組で使われた作品を集めたCDを買ってみたところです★最近、夕方の四時から阿部寛さんの主演のドラマの再放送があり録画しながら楽しんでいるのですが、第4話で休日出勤してる時にオフィスでCDをかけながら‥というシーンがあったのですが、それが「日本語版オペラ」だったのです。ほんの一瞬でしたが詳しい方なら、お分かりになっているのだろう‥とニヤッとしてしまいました。あのドラマは阿部さんが登場なさるシーンでは「口笛」を効果的に取り入れているのが、いいな★と思っています。ジェーン・バーキンはあっという間の二時間でした。来週の「麗しのヴァイオリン」に益々、期待が膨らみます。
返信する
もしかして (ユリ)
2007-11-22 22:56:21
もしかして「結婚できない男」でしょうか‥。私も時々見ていました!阿部さんが一人ど~っぷり陶酔しながら、入魂の指揮っぷりには笑ってしまいました。曲はマーラーの交響曲。「普通じゃない」という設定に、もって来いの選曲でした。あ、そういえばマーラーとムンクは同じ世紀末的な芸術です。



マリア・カラス‥寄生虫ダイエットで減量に成功しましたけど、声の寿命を縮める原因の一つになったみたいです。言葉足らずのコメントでした‥。
返信する
マーラー (院長)
2007-11-22 23:56:21
世紀末的?なのですか?
個人的にはノーコメント的なマーラーです。
返信する

Recent Entries | その他