脂肪分解注射打ち放題 文化村通りクリニック 美容と健康のかかりつけ医

渋谷から医療の枠にとらわれず情報発信
食事制限なしのダイエット 脂肪分解注射と小顔注射 関東以外からも

シャガール展

2007年10月25日 | 音楽 芸術鑑賞等
実際は
シャガールの版画と
制作風景を撮った写真家イジスの写真展
です。

イジスとシャガールはともに元ロシア領だった町にユダヤ人として生まれ、戦争中にナチスの迫害に遭うなどのいくつかの共通点があり、二人を接近させ、信頼関係を築かせたそうです。

シャガールの絵に度々出てくるモチーフですね。

確かに多作ですが、妥協のない仕事には感心しました。

色彩のファンタジー シャガール展上野の森美術館で12月11日まで展示中です。
Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 屋久猿 | TOP | 黒猫 プルート? »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
 ()
2007-10-25 10:53:00
絵を描くの大好きですけど、先生は描いたりしないの?忙しくて無理かな
返信する
誕生日がなくて (マリコ)
2007-10-25 15:11:21
ちょっぴり残念でした。





なぜ「誕生日」が好きなのか?自分でもわからなくて‥。





「カフェのテラスにて」等のポートレートを撮影してる時は、周囲は「シャガールである」ときづいていたのでしょうか‥。イジスを信頼しきっていたせいか自然体でしたね。





ミュージアムショップで「アンリ・ルソーとシャガール」という絵本があったので購入しました♪私のような者には「絵本くらいが丁度良い」です。





すぐに見たくて上野公園のベンチに腰掛けたのですが‥改めて上野公園の広さに驚きました。いつも、博物館→駅 や 美術館→駅 といった具合で公園をゆっくりと散策したことがなかったので。
返信する
柔らかく描く (マリコ)
2007-10-25 16:16:34
色彩のファンタジー‥が今回のコピーでしたが‥。



正にファンタジーの世界でした。



見るもの全て柔らかく描いていて‥シャガールの眼差しと心は優しさに満ちているのだな‥と感じました。
返信する
練習中 (院長)
2007-10-25 22:40:50
時間は作るものですが、残念ながら24時間しかありません。
そうは言いながら酔って時間を無駄にすることが多いので、禁酒?節酒です。

15年後くらいには絵をお見せできるかな?

小中学生の頃から作り続けていたプラモデルが20代後半になってようやく完成しするくらい、今まで慌しい毎日をおくっているのかもしれません。決して作業が遅いわけではないのですよ。
返信する

Recent Entries | 音楽 芸術鑑賞等