あるマーケティングプロデューサー日記

ビジネスを通じて出会った人々、新しい世界、成功事例などを日々綴っていきたいと思います。

沖縄大宣味村産シークヮーサーの威力

2007-08-26 14:13:23 | グルメ
こんにちは。

沖縄に行かなくてちょっと沖縄気分を味わえる―そんな一つに、シークヮーサーがあります。

私が愛用しているのは行きつけの上野の沖縄物産店で売っている、『大宣味村産のシークヮーサー100%果汁ジュース』です。

別名ヒラミレモンとも呼ばれているシークヮーサーの名前の由来は、沖縄の方言でシーはお酢、クヮーサーは食べさせるの意味で、「お酢を食べさせる」という意味だそうです。

レシピとしては、以下のような使い方があります。

・醤油とわさびに少々かけてお刺身に
・料理の隠し味としてレモン・お酢代わりに和え物や煮物に
・市販のドレッシングに混ぜてサラダドレッシングとして

私がハマっているのは、氷をたっぷりと入れたグラスに美味しい焼酎とジンジャーエールを入れ、その上にこのシークヮーサー100%果汁を入れて混ぜたカクテルです。

よくコンビニにシークヮーサーのイラストや写真が入ったカクテルが売っていますが、これを飲むともう飲めなくなります(笑)。

360ml入りで1本1,600円近くしますが、この感動は他ではなかなか味わえません。

やはり何でも良いものは、高いんです…。

最新の画像もっと見る