ミラノはミラノ

ミラノ在住のおねえさん(うそ)おっさんの気まぐれ場当たり日記

ヨーロッパで一番早いゼロ・エミッションは、ミラノから

2010-03-18 05:04:20 | 日記

ミラノでこんな施設案内の標識を目にするのも間近

電気自動車普及の鍵は、電源供給体制にかかっていると言っても過言では、ありません。
鶏が先か卵が先かという問題ではなく、CO2がゼロの電気自動車は、技術的に供給可能どころか、インフラの整備が補完されれば、量産体制に入るのは容易な段階まで進んでいるようです。
チャージ時間を短縮するため、今のGSのようなところでフル充電のバッテリーそのものを交換することで、ガソリンの給油時間に匹敵するほどの効率化が図れるシステムも日本国内で試行されています。

ミラノは、恐らくヨーロッパ中で一番のスモッグ問題を抱える都市
2015年には、エキスポの開催を目論んでいますから、ゼロ・エミッションやスモッグ問題は避けて通れない課題となっています。
本日の新聞発表によりますと、ミラノ市長のLetizia Moratti (レティッツィア・モラッティ)さんは、2011年6月までにミラノ~ブレシア間に270箇所の電気供給設備を配置すると表明したそうです。
電圧400vにてフル充電に必要な時間は、約30分
これで、160kmを走行可能なのだそうです。

ミラノ市長のLetizia Moratti (レティッツィア・モラッティ)さんは、インテル(イタリアサッカーチーム)オーナーであるマッシモ・モラッティさんの義理の妹
義兄とは、犬猿の仲とされ、家族が一同に集まることがあっても会話もない状態
政治的にもACミランオーナーで首相のベルルスコーニさんに近い存在です。
マッシモ・モラッティさんは、イタリアの石油王ですから、車がガソリンで走らなくなれば、会社の利益は相当落ちるでしょうね。
まさか、兄弟仲が悪いのもゼロ・エミッションに拍車をかけてる訳ではないと信じたいところです。



ランキング参加中です
ぽちっとクリックをお願いしま~す。

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村