ミラノはミラノ

ミラノ在住のおねえさん(うそ)おっさんの気まぐれ場当たり日記

カツオが波平になってミラノにいる??(笑)

2013-10-06 00:48:08 | 日記

1969年の10月5日から「サザエさん」がフジテレビによりアニメ化されて放映されます。

サザエさんの弟のカツオは、小学5年生の設定で、ちょうど69年は、ウリちゃんも小学5年生でしたから、もの凄い親近感を持って、初回放送から毎回欠かさず見ていました。

今と違って、各家庭には録画装置なんてのはありませんから、とにかく日曜の午後6時半には必ず帰宅して家にいるようにしていました。

 

テレビのサザエさんは、何度お正月が来ても毎回同じ年で、誰も歳を取りません。
イクラちゃんはいっつもバッブ~
タラちゃん「はいです」

さて、小学校5年生だったウリちゃんは、そういう訳にはいきませんで、しっかり歳を重ね、今ではなんと!波平(父さん)と同じ年になってしまいました~
サザエさんの設定では、波平は54歳、子供3人孫1人

 

ウリちゃんは相変わらず独身で、ミラノで1人暮らし

 

いや~振り返って見ると44年という半世紀に近い年月が流れているんですね。

 

孫ねぇ・・・

いたら可愛いんだろうな(笑)

こんなシュールなサザエさんがいたらイヤだな(笑)

 

 

 

ランキング参加中です
ぽちっとクリックをお願いしま~す。


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アル)
2013-10-08 02:00:03
私も、先日ドラゴンボールのブルマの歳(先日公開された劇場版の年齢)に追いついてしまいましたw
自分がこんな歳をとって、しかも子供と見てるなんて、TV版をリアルタイムで見ていた頃にはまったく想像できませんよね。
忙しい毎日ですが、こういうときにふと時の流れを感じますね~・・・・

この30年で日本は良くなったこともあれば、悪くなったこともたくさんあり・・・
ミラノに行ったウリさんは、外国に住んでるからこそ見えることがたくさんあると思います。
ブログの記事から私もふと気づかされることが多いですよ。
返信する
Ulisse (アル さん)
2013-10-08 03:57:09
お互い歳のことは・・・(笑)

わたくし外国生活が長いので、ある意味視点が日本人と違ったりしているのかも知れません。

日本は、こことここを改善したら、世界の頂点に立てるのになと思うこともあります。

返信する

コメントを投稿