暑い時に保護した5兄弟は、虐待を受けたトラウマを持っています。寒くなっても、未だに、居座っています。つるんでしまう前に、1匹づつ別々に・・・と忠告をうけたものの、別々にするお部屋もありません。
強いて言えば、気の合う同士で、別の部屋暮らしをしています。
パセリとセロリ君は、体質が似ていて、具合が悪いときは、同じように悪くなるので、ご飯や薬の都合で同じ部屋暮らし。男同士だから、適度な距離感でいくかと思いきや・・・仲良しです。まだ小さい子猫とも遊んでいますし、大人猫とも遊べます。
ビビリなのは相変わらずで、なかなか触れませんが、パセリ君は、この頃そ~となら触ってもいいよ・・・という感じになってきました。
別の部屋にいるライト君とミント君も、部屋に入るとすっ飛んで逃げますが、二人は仲良し。
ミント君は、ご飯の時、スリスリ坊主になっています。ご飯大好き大人しい子で触っても怒りませんが、ビクついていたりします。
ライト君は、挨拶がフ~、シャ~なのですが、ご機嫌尻尾で迎えてくれます。ご機嫌ならそう言ってくれるといいのにね。
同じ部屋のレモンちゃんも、仲良しで、ご飯の時には甘えるようになりました。この頃は目の前で寛いでみせてくれます。
あっという間に大きくなる猫達なのに、近づく距離は少しづつ・・・でも確実に前進しています。
人馴れ具合が悪いだけなので、自分の家族を見つけてくれたらいいなあ~