家族を見つけたい猫ちゃん

保護猫達の家族を探します。
地域猫活動、TNRした猫達、保護猫、我が家猫も紹介します。

一年の総括

2016年12月26日 | 日記

年の瀬なので、一年を振り返ってみました。

今年、TNRした猫は、47匹でした。

その後どうしているのか?見に行くようにしているのですが、数も多く、場所も広範囲なので見に行けません。餌やりさんに聞いてみると・・・行方不明が3匹いるようです。

保護した猫は45匹、うち5匹は我が家で息を引き取りました。始めから、覚悟した猫でしたが、思いがけない病気で死んだ、みさきちゃんもいます。

現在、保護猫は14匹残って年越しとなりました。26匹が家族を見つけて幸せになっています。

両目を失明した小雪ちゃん、片目がなかったカスミちゃん、白血病ウィルス陽性のカイ君、エイズ陽性のコウちゃん、心臓疾患のあったアトム君、生きるか死ぬか綱渡りだった、しょうこちゃんとギン子ちゃん・・・特に問題のあった子猫は、思い出深く心に残っています。

保護猫45匹のうち、なんと!40匹が子猫でした。

今年の忙しさが、数に現れています。

すべての保護猫を診てくださった病院のスタッフ、里親へ橋渡しをしてくださった譲渡会のスタッフ、猫達を見つけて下さった里親さん。

皆さんに感謝致します。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クルミとサスケ | トップ | 地域猫に認定され1年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿