ん? なんか見たことある・・・ 特徴のある顔つき、色合い
ふう太くんは、脱走してそろそろ1か月になるようです。
飼い主も仕事をしながら、チラシを作り、ポスティングし、捜索する日々のようです。
知り合いのボランティアさんも、熱心に捜索中です。
脱走猫の件を知ってから、まだ1週間位ですが、チラシの詳細をみていて・・・・思い出しました。
6以上前だったと思いますが・・・
高いフェンスの中に閉じ込められてしまった猫がいて、その子を救い出し飼いたい・・・という相談がありました。
隣の市でしたが、当時はまだ遠くまで自転車で行っていたので、30分以上を漕いでいきましたよ。
フェンスは2メートル以上あり、一般の人は入れない、管理する人もたまにしか来ないだろうと思われる施設でした。
だけど、猫ですからねえ。 見ると、かなりの臆病な子で、人馴れはしていないけど、ガリガリではありませんでした。
餌を貰っていますねえと言うと、相談者が自分が持って来ているとの事。
それだけではガリガリのはずですから、周囲に聞き込みをしたところ、餌やりさんがいました。
しかも、フェンスから出てきて食べています。
その時の猫がこんな顔していました。 まだほっそりと小さかったけど・・・
久しぶりに連絡してみましたら、その時の子だとの事でした。
それならば捜索にも行きたいところですが、今は隣市にいく時間的な余裕も、体力もありません。 当時からかなりの臆病でしたから、暗くなってから行動すると思いますが、夜の捜索もねえ、なかなか行けませんよ。
特徴ある猫ですから、なんとか目撃情報が出ることを祈っています。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます