家族を見つけたい猫ちゃん

保護猫達の家族を探します。
地域猫活動、TNRした猫達、保護猫、我が家猫も紹介します。

静かになって・・・

2015年08月23日 | 日記

 

たくさんの子猫達がいなくなり、家の中は、一足早く秋のムードです。

スミレちゃんは、我が家に来てから、ず~とケージ暮らし・・・

やっと出してもらえたあ~と思ったら、風呂場でシャンプーだし・・・

我が家では、保護した猫は、2週間隔離です。感染症などの潜伏期間を考えると、その方が安全です。

元気な子を隔離するのは、大変で、出せ出せコール!トイレひっくり返す、水はこぼす・・あと3日、あと1日・・・と2週間が待ち遠しい!

なのに、スミレちゃんは、元気じゃなかったので、あっという間の2週間!過ぎても、まだケージ生活です。子猫同士、遊ばせてやりたかったのですが、かないませんでした。

代わりに、何度も、お遊びタイムを作っています。シャンプーや、消毒で、触られるのが、案外、気持ち良さそう。ゆっくりと、手をかけてやれるようになりました。

元気になって、よく遊びます。

部屋の外では、大人猫が、部屋に入れて~誰かいるんでしょ~と騒ぎますが、いまだに、対面していません。会ったら、ビックリしちゃうだろうなあ。

そうそう、皮膚科に行って来ました。見るなり、真菌じゃないですね。

真菌ってね、そう簡単に移るもんじゃないですよ。2週間一緒に居た位で、出るもんじゃないです・・・って言われました。そうなんだあ~

で、汗をいっぱいかくので、タオルでごしごし拭いていたので、かぶれて、しっしんが出たようで・・・大騒ぎして、恥ずかしいこと・・・

 

 

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真菌が・・・ | トップ | 母はすごい! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (べるたまま)
2015-08-25 17:22:58
真菌でなくて良かったですねー。時期的にも疑ってしまいますよね?すみれちゃん、シャンプーもお利巧に出来ているみたいで偉いですね!
返信する

コメントを投稿