家族を見つけたい猫ちゃん

保護猫達の家族を探します。
地域猫活動、TNRした猫達、保護猫、我が家猫も紹介します。

2024年幕明け

2024年01月06日 | 日記
新年明けましておめでとうございます。

大変だった昨年の締めは、大晦日の夜間救急への猫搬送でした。 初めての場所、電話をしたら、すぐ来てとの事で、駆けつけました。 最後の最後まで、あたふたと騒ぐ一年の締めくくりでした。
 
新年を迎えたら、年末に歯肉炎でご飯が食べられなくなったホッペちゃんは、薬を飲むのも痛くて、薬や強制的なご飯の度に、ギャーギャー声を張り上げます。 触らないで!痛い!とわかるのだけど、病院が開くまで頑張って~と、口をこじあけて何か食べさせます。


給餌が終わると、サスケちゃんがご飯が食べられなくて、腰が抜けたようになっています。 まだ9歳か10歳なのに、最近は老衰の猫のように痩せたのですが、血液検査をしても、悪いところがなく、どうしたら良いのか? でも食べないのは初めてなので、強制給餌。 病院が開くまで待って~

目の見えない美晴ちゃんは、歩く時ふらつきがありますが、脳の異常かどうかを知るにはMRI検査が必要だとの事。 FIPも疑ったけど、初見はFIPではないとの事だし、いつも様子を見ていますが、なんと!今度は、お尻から出血! 消毒してワセリンを塗っていましたが、何回か出血。 病院が開くまで我慢して~


で、病院の休み明け診察に駆けつけました。

2024年、波乱の幕明けになるのか?とチラッと頭をよぎりましたけど、今日は、黄河くん、大河くんのお届けでした。 良い幕明けだと思いたいですね。

今年も、よろしくお願い致します。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年年末 | トップ | 正月明けから1週間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿