亡くなった飼い主には小学生と中学生のお子さんがいて、一時的に祖母の家に行きましたが、東北に住む父親に引き取られる事になりました。
ところが、中学生の子が猫を連れて行きたいと大騒ぎし、泣きじゃくったとか・・・私も、猫さらいのように言われてまで、猫を保護する事もないので、どうぞ好きにしてください・・・と言いましたが、父親が電話してきて、一度は猫を引き取ると言ったけど、猫を飼う経済的な余裕がない、と断ってきました。
子供達と、一緒に居させてやりたいな・・と思ったけど、猫3匹のうち2匹を引き取りたいと言われたときに、なんで1匹残すのよ~とカチンと来たのも事実。むしろ、1匹だけでも連れて行きたいと言われたほうがましでした。
てんやわんやの騒動はありましたが、父親が説得して東北へと旅たちましたので、保護した子達は、我が家にいます。
スリニャンとなったリボンちゃんは、結構、きかん気な所があり、初めて会う猫には威嚇しまくりです。
チロルちゃんは、やっと落ち着いて、抱っこやブラッシングをするようになり、夜鳴きも少しおさまりましたが、突然、大声を出すので、ビックリさせてくれちゃいます。
ポンくんは、威嚇せず、大人しい方ですが、普段、可愛らしい声を出すのに、突然大声を出すのはチロルちゃんとそっくり。
わかっているのに、毎回、驚いてしまいます。 慣れません。
まあまあ、可愛い子達です。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます