家族を見つけたい猫ちゃん

保護猫達の家族を探します。
地域猫活動、TNRした猫達、保護猫、我が家猫も紹介します。

黒い子猫

2022年08月14日 | 日記

白い子猫のスワンちゃんを保護した場所で、また子猫の鳴き声がする・・・と連絡がありました。 

当然、スワンちゃんの兄妹か!と思ったけど・・・なんだか、もっと小さいような?

今度は黒い子猫のようです。

3匹の子猫が出ていったので、ケージに空きが出来るはずだったけど、隔離になった子猫に1台使い、手術になり養生が必要になった子猫に1台使い、1台は隔離用に残しておきたいなと思ったので、保護はためらっていました。

そこへ、突然の台風予報・・・動物の感で、安全な所に潜むだろうと思うけれども、親とはぐれた子猫は気になるんですよね。

明日は大雨、関東直撃となったので、昨日の夜、捕獲しました。

生後2カ月は過ぎているだろうけど、小さい黒い女の子でした。

一応、威嚇したり、手を出すと、ダメってパンチしますけど、比較的大人しい子のようです。 ご飯は完食。 明け方から、小さく鳴いていました。

家に来る黒猫はビビリばかりなんだよねえ。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3匹のお届け | トップ | 京介の手術 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nfumiko1956)
2022-08-14 10:42:54
保護され しあわせな黒猫ちゃん🐈‍⬛
返信する

コメントを投稿