車のエンジンルームに子猫がいるようだ・・・と連絡があってからの、皆さんの行動が素早く、次のメールでは、もう保護されていました。
お話を聞くと、車で20分ほどの公園に駐車していて、帰る途中、なんだか猫の声がする・・・と思いつつ、到着するまで、まさか子猫が車に乗っているなんて、思わなかったでしょうねえ。
家付近に到着してから、エンジンルームに子猫がいる・・と言う事で、探されたようです。
1人は触れた・・・でも一人は噛まれた・・・って、当たり前ですよね。 車に乗っている間も怖かっただろうし、人の手が迫ってきて、子猫も必死で抵抗したと思いますよ。
その後すぐに我が家にやって来た子猫は、生後3か月弱の可愛い男の子でした。
一応、爪切りや耳掃除をさせてくれ、ご飯を出したら、奥に隠れていたけど、そっと出てきたので、超ビビリな訳ではないようです。
その夜は鳴いて、鳴いて、鳴き疲れて眠り、目が覚めると鳴いて・・・
まだ3日目ですが、触ったり抱っこ出来るようになり、検査とワクチン接種に行ってきました。
馴れてきたら、男の子だから活発になるのかな?
ひょっとしたら、親兄妹とはぐれたかもしれないけど、その分、幸せになろうね。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます