家族を見つけたい猫ちゃん

保護猫達の家族を探します。
地域猫活動、TNRした猫達、保護猫、我が家猫も紹介します。

長毛ジルちゃん

2018年12月27日 | 日記

12月27日となり・・・昨年の今日、我が家にやってきたジルちゃんが1年を迎えました。

飼う目的で捕獲され, 過ごした日が辛かったようです。

触れず、威嚇もあり、捕まえる事も出来ないけど、どうしよう・・・となってから相談がありました。 良かれとやっていた事が、馴れさせるためには反対の事をしていたようで、トラウマとなってしまい、今でも引き籠りっ子です・・・

ケージの中では触らせてくれます。 ちょっとだけなら一緒に遊びます。 ちゅ~るを持っていくと、そ~と側に来ます。 

抱っこしようとすると・・・うぎゃ~助けて~怖い~やめて~とパニックになりますので、病院に行ったのは、避妊手術の時とワクチンの時だけ・・・でも、うまい具合に風邪もひかず、元気に1年を迎えました。

 

保護部屋にいたので、そのまま保護部屋生活ですが、次々とやってくる子猫達とは、私が見てないと、こっそり遊んでいます。部屋に入るとコソコソと隠れています。 み~つけたと近づくと、未だに、キャ~フ~と怖がります。

部屋から出してみても、ワ~怖い~と走って帰ってきます。 

フッサフサの長毛黒猫ちゃんなんだけど・・・

こんな状態で、里親さんは見つかりませんよね・・・・

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幸せなソックス(ロック)君... | トップ | 暮れのご挨拶 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿