家族を見つけたい猫ちゃん

保護猫達の家族を探します。
地域猫活動、TNRした猫達、保護猫、我が家猫も紹介します。

フーシャーカルテット(4兄弟)

2020年05月13日 | 日記

母猫が子猫を連れてきたので、何とかしたい・・・と言う話しはかなり多いです。 何とか・・・って何? 具体的にどうしたい?

それが決まらないまま捕まえようとする人も多いです。

我が家に来たビビちゃん(ビービー鳴くので命名)

保護したい方が、子供に、(虫取り網で捕まるんだって)と言ったために、休みで時間を持て余している子供達がで、複数で、子猫を追いかけまわしたようです。 

そして、一番小さな400gのビビちゃんが、網で捕まりました。 捕まえた高校生の子が、飼うつもりだと連れて帰ったとか・・・

未成年が連れて帰っても、家族が反対したら、捨てますからねえ。 それが心配で、飼うつもりか?飼える状態か? ボランティアさんが必死で訴えて、保護したい人に聞きに行って貰ったら、あっさり返された・・とか?? 

なんだかなあ~と思ったけど、保護したい人も、自分で保護する事をやめて、我が家に来ました。

理由はこれかあ~~

小さいながら、酷い威嚇。 抱っこしようとすると、全身に力をいれて抵抗! ギャオ! ワオ! これじゃ、飼いたくないでしょ、保護したくないでしょう。 段ボールから、キャリーへと移したら、(えっ、触れるんですか?)と言われて、逆に驚いてしまいました。

その夜は一晩中、鳴き明かして・・・寝不足。 これが大声で叫ぶので、ボランティアさんに頼みましたよ。 (兄妹1匹でも良いから捕まえて欲しい、寂しがっているから)と・・・。

捕獲ベテランのボラさんですから、連れてきてくれましたよ。 

3匹兄妹! ビビちゃんはピタッと鳴きやみましたが・・・・

ビビちゃんを上回る威嚇っ子達でして・・・・

フーシャーどころか、唸り声も手も出るルルちゃん

フーシャーしか言わないルックくん

一番大きな子は700gで、ビビちゃんとは300gも差があるビッグちゃんは、ノミの心臓を持っているようです。

小さいのに、威嚇をやめません。 これって、追いかけまわされたトラウマでしょうか? 性格でしょうか? 

普通は怖くて、触れませんよ。

まさか・・・ずっとこの調子? 里親探し出来ない? 

ケージを覗くと・・・いっせいにフーシャーが始まって、大合唱隊になりますよ。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目が開いてない子猫 | トップ | 食べたぞ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿