家族を見つけたい猫ちゃん

保護猫達の家族を探します。
地域猫活動、TNRした猫達、保護猫、我が家猫も紹介します。

TNRされた猫達

2015年02月02日 | 日記

 

手を痛めている白ちゃん

まだ、足を持ち上げて歩いています。

でも、気分はいいようで、食後の身づくろいです。

白黒ちゃんも、ご機嫌さん!

買い物帰りの夕方、久しぶりの公園を通ったら、猫達が駆けよって来ました。

餌󠄀やりさんと間違えているみたいです。

すりすりー 近すぎて、写真とれないよ~

にゃ~にゃ~声かけします。

耳カットがあるので、TNRされた猫達です。

TNRとは・・・

T=捕獲(トラップ)

N=手術(ニューター)

R=元へ戻す(リリースまたは、リターン)

(避妊去勢手術をした印で、メスは左耳、オスは右耳にカットを入れます。)

 

この子達、穏やかで人懐こい。怪我するような喧嘩もなく、気ままに過ごしながら、人と共存している感じがしました。一代限りの命なんですが、手術により、病気のリスクも少なくなるでしょうから、長く生きられるような気がします。

飼い主がいない猫なんだから、こうでなくては・・・

今日の猫達を見て、つくづく思いました。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地域猫活動とは・・ | トップ | 三人組 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿