家族を見つけたい猫ちゃん

保護猫達の家族を探します。
地域猫活動、TNRした猫達、保護猫、我が家猫も紹介します。

高圧スチーム洗浄が暑い

2015年07月13日 | 日記

 

 今日は、ハッチと

マリを

避妊手術に連れて行きました。

夕べは、一晩、風呂場にお泊り。明け方、子猫が鳴きだして、母性がくすぐられたのか、鳴いていました。

病院に送り届けた後は、風呂場や捕獲器の洗浄です。

野良猫ですから、どんな感染症を持ち込むかわかりません。隔離はもちろんですが、高熱や、塩素系消毒で死滅する菌もあるので、高圧スチームをかけて、塩素消毒するようにしています。

小ぶりですが、部屋の汚れも綺麗にし、高温なので、熱湯消毒が必要なときなどに便利です。

ついでに、お風呂場、綺麗になったけど、暑~い!本当の蒸し風呂でしたww

その後、川の白ちゃんの所に行ったら、

寝てたのに~遅かったねえって、喜びのない挨拶。

代わりに、ナナちゃんが、駆け寄って来てくれました。

汗だくで来た甲斐が、ありました。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2匹のTNR | トップ | 自由の身 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿