家族を見つけたい猫ちゃん

保護猫達の家族を探します。
地域猫活動、TNRした猫達、保護猫、我が家猫も紹介します。

野良猫入院騒動

2022年11月13日 | 日記

朝からメールあり、電話ありで、猫達に朝ご飯をあげながら対応していました。

公園で餌やりされている猫が3日位ご飯を食べないらしい。

もちろん、獣医さんに診てもらえると1番良いですが、野良猫ですから、可哀想!だけで行動する訳には行きません。

食欲増進の薬を飲んで解決・・なら良いですが、現実には検査代、病気があれば治療代、入院になれば入院費。 長く養生が必要だった場合は、誰が保護する?などの問題が山積しています。

歩いているようだし緊急性があるように思えなかった事、今日は譲渡会だった事もあり、1日様子を見るように言いました。 手持ちの薬で間に合うかもしれないので、明日、様子を見にいくつもりでいました。

が、その後のメールで、(今、キャリーにいれて保護しました)と・・・

車がないから病院に連れていけない、治療費は払えない、保護は出来ない・・・餌やりさんが、そんな状態なのに保護してどうするつもりなんでしょうねえ。 後先を考えない行動は困りますねえ。

キャリーに入れちゃった猫をそのままにする訳にも行かず・・・病院で受け入れて貰えるか電話し(野良猫で感染症の疑いもあるので、隔離入院出来る場所が必要です)迎えに行って病院へ連れていきました。 血液検査、レントゲンを撮り、点滴に抗生剤を入れて様子を見て、今日は入院しました。 火曜日に再度検査をして結果がわかります。

結果次第で、どうするか? いろんなケースを考えておいてほしいとお願いしましたが、考えてもいなかったのでどうしたら良いかわかりません・・・との返事。 2日の猶予があるから、考えてくださいよ~

我が家は、満杯です。どうしたものでしょう・・・

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 捕獲困難猫の子達 | トップ | 野良猫入院騒動の続き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿