吉祥寺でヨガ☆ILCHIブレインヨガ吉祥寺スタジオブログ

吉祥寺でヨガをするならブレインヨガ!体・心・脳をトータル的に整え、自分自身の本質を引出し、生かす。そんな新感覚ヨガです。

料理からの学び

2018-10-25 | 体験談

皆さま!こんにちは。

イルチブレインヨガ吉祥寺スタジオです。

美味しい食事で今日もご自分を満たしていますでしょうか?^^

 

私はこの間休みの日、韓国料理のヘルシーなビビンパ(混ぜ御飯)を作ってみました。^^

 

豆もやし、大根、ほうれん草、人参、ぜんまいを揃えて、一つ一つ調理してご飯にのせ、混ぜて食べました。

日本のどんぶりと違って韓国では混ぜて食べる食文化があります。

どうせ混ぜて食べるんだったら手間かけないで一回で全部作ったらと思うかもしれませんが、

揃えた材料の特徴を最大限活かしたいので、一つ一つ丁寧に調理します。

色んな材料で出来ているのに、混ぜて一口食べると不思議なことに、その味は一体感を感じさせます。

とてもバランスの取れた味になります。

そうです~。

私は食事を用意するとき、材料の特徴を活かしながらも『調和』を考慮して作ります。

料理だけでなく日常生活や組織、夫婦関係、人間関係の中でも自分自身を活かしながら調和良く出来るよう

気を配り、心を込めようと努力しています。

そして、

料理と私達の健康も同じだと捉えています。

健康の為には体、心、精神のバランスが大事!

 

皆さんはいかがでしょうか。

調和の取れた健康的なご自分になりませんか。

まずは一般クラス体験を~~。

今すぐお電話下さい。

<イルチブレインヨガ吉祥寺スタジオ>

武蔵野市吉祥寺南町2-3-15バローレⅠ 908号

電話番号:0422-49-2781 

 

腸活性、脳活性、瞑想、ストレス解消などにも対応しています!

ご連絡をお待ちしております。

それでは、皆様!今日も良い1日をお過ごし下さい。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。