イルチブレインヨガ 所沢 呼吸瞑想〜呼吸で体と心のバランスを整えるヨガ〜

呼吸に集中することで、人が本来持っている生命力や自然治癒力を高めることができます。

30年来のたばこが止められ、便秘解消!(体験談その2)

2016-04-19 | セミナー案内


「木枕で首から背中をほぐすと、腸まで刺激されて便秘がよくなりました!」


木でできたアーチ型の枕を、首や背中、腰、脚などにあてながら、体をゴロゴロと左右に動かしたり、止まって呼吸をします。すると、枕にあたっているところはもちろん、直接あたっていない部分までほぐれてきます。


スタジオでのトレーニングの後も、Oさんは家でも木枕を使ってほぐしていたところ、はじめて1週間で効果を実感されました。


「たばこを吸いたいという気持ちがなくなりました。」


それまでは、たばこを吸ってコーヒーを飲むことで便通をよくしていましたが、木枕で体をほぐすという健康的なサイクルに変わりました。
トレーニングを通して、体のバランスが整うと、自然に体に害になるものも欲しなくなるのです。


ストレスや習慣で乱れてしまった体を本来のバランスを整えることができる、それがイルチブレインヨガのトレーニングです。



体験予約はこちら

イルチブレインヨガ所沢スタジオ
04−2936−9730

この記事をはてなブックマークに追加

薬は飲まずに、帯状疱疹が治った!(体験談その1)

2016-04-13 | セミナー案内



「1週間に4回はトレーニングに来ようと決めました」

Sさんは、イルチブレインヨガに通って3年になります。
忙しさやストレスが溜まっていたのか、ある日、体に発疹ができ始めました。
帯状疱疹は薬で治すのが一般的ですがが、薬嫌いのSさんは、自分で治すことを選択しました。
それまで、週2回ぐらいだったトレーニングを、時間をつくって週4回以上、通えるだけ通って3週間目、痛みで上がらなかった腕が自然に上がっていることに気が付きました。


誰もが本来持っている自然治癒力・免疫力を最大限に高めることができる、
それがイルチブレインヨガのトレーニングです。

自然治癒力・免疫力を高めることでカラダの不調も改善することができますし、
カラダとココロは結びついていますので、ココロも楽に穏やかに、前向きに積極的になっていきます。

ぜひ、体験にいらっしゃってください。


体験予約はこちら



イルチブレインヨガ所沢スタジオ


04−2936−9730

この記事をはてなブックマークに追加

冷えは、腸内フローラの敵!

2016-03-29 | セミナー案内

現代の日本人女性の約7割が悩んでいるとされる冷え。

冷えは、体質として根付いてしまっている場合が多く、厚着をしたり、お風呂に長めにつかったりといった対処療法では、抜本的な解決につながらない場合も多いようです。

冷えは万病の元とも言われ、様々な体調不良をもたらしますが、腸内フローラの悪化も見逃せないネガティブ現象です。
お腹が冷えると、腸の働きも鈍くなります。すると、腸内に毒素がたまるようになり、悪玉菌が優勢になっていくのです。

冷えによる腸内フローラ悪化を防ぐのに役立つのが、ダンワールドの「腸運動」。
下腹部を膨らませたりへこませたりするだけで、腸の血行が良くなる腸運動は、いつでも、どこでも、空いた時間を使ってできますよ。


体験予約はこちら


イルチブレインヨガ所沢スタジオ


04−2936−9730

この記事をはてなブックマークに追加

腸はカラダとココロを映す鏡!その2

2016-03-25 | セミナー案内


トイレに行ってもなんだかスッキリしない、便が残っているような気がする・・・。

そんな方は、きっと腸の元気がなくなっているはず。

腸の健康状態が悪いと、排便の機能が弱くなり、老廃物がどんどん体内に蓄積されていきます。

また、腸は脳と深く結びついているため、腸が弱くなると、集中力が落ち、情緒不安定になりがちです。

腸を元気にしたいときにオススメなのが、イルチブレインヨガの腸運動です。

お腹を膨らませたりへこませたりするだけのシンプルな動作で、老若男女問わず人気の高いメニューです。


カラダもココロもすっきり爽やかになる腸運動をぜひ体験にいらしてください!



体験予約はこちら

イルチブレインヨガ所沢スタジオ

04−2936−9730

この記事をはてなブックマークに追加

便秘解消に腸デトックスヨガ

2016-03-22 | セミナー案内


お母さんのおなかの中で、受精卵から人間が生まれていくとき、最初にできる臓器はどこだと思いますか?

それは、脳でもなく、心臓でもなく、「腸」です。

腸はそれだけ人間の生命にとって根源的な存在。

人が脳死したときも、腸だけは動き続け、独立して機能を発揮できます。

このため腸は「第二の脳」と呼ばれています。


腸のすごさは、その機能の多彩さにあります。

食べ物の消化・吸収を担い、便を作るのはもちろん、細菌やウイルスから身体を守る免疫機能も備わっています。

また、腸にはさまざまな情報を受け取る神経細胞が張り巡らされ、幸福感と深い関係がある「セロトニン」も、多くが腸でつくられるといいます。


イルチブレインヨガの腸運動は、そんな「腸」の活性化に特化したプログラム。

腸のまわりを刺激することで、腸の本来の働きを取り戻し、便秘を改善していきます。

「第2の脳」を柔らかくほぐすので、全身の気血循環が整い、カラダとアタマのスッキリ感が体感できます。

老若男女どなたでも大歓迎!

健康が気になるけど運動が苦手な方、便秘・冷えにお悩みの方、ダイエットしたい方、身体の中から綺麗になりたい方にオススメです!


☆★☆腸デトックスヨガ セミナー☆★☆

開催日:3月26日(土曜日) 14:00〜16:00

参加費:1000円

その他:男女更衣室は完備しています。



体験予約はこちら

イルチブレインヨガ所沢スタジオ

04−2936−9730

この記事をはてなブックマークに追加