吉祥寺でヨガ☆ILCHIブレインヨガ吉祥寺スタジオブログ

吉祥寺でヨガをするならブレインヨガ!体・心・脳をトータル的に整え、自分自身の本質を引出し、生かす。そんな新感覚ヨガです。

台風だからこそ

2011-09-21 | 日記

こんばんは、イルチブレインヨガ吉祥寺スタジオです

今日は台風ですね雨風がすごくてすごくて・・・。

吉祥寺スタジオは9Fにあって、新宿方面まで晴れた日は見えるのですが、今日は新宿どころか、少し先も霧みたいになっていてびっくりしました

いつも外に置いている看板も風のため倒れていて いつも風が強くても頑張っているのですが・・・さすがに今日の風には勝てなかったようです

そんな日だからこそ、読書なんていかがでしょうか?

今、みなさまにお薦めしたい本があります

それがこちらです

セドナ・メッセージ

 『セドナ・メッセージ』です 

内容は引用させていただきますね

↓ ↓

脳教育の創始者、一指 李承憲(イルチ イ・スンホン)氏の新著『The Call Of Sedona』(日本語版タイトル:セドナ・メッセージ)。

日本でも愛読者が多い『セドナの夢』(三五館)に続き、李承憲氏が世界有数のパワースポットであるセドナへの思いを語った待望の新作。

 

『The Call Of Sedona』は、李承憲氏がセドナを訪れてから15年の間に生まれた数々の感動的エピソードを紹介した力作です。セドナにある主なパワースポットについて、それぞれの場所から得られるエネルギーの特徴やふさわしい瞑想法についても説明しています。

李承憲氏がセドナを訪れたのは15年前。それ以来、自ら「セドナ一指瞑想センター」を立ち上げ、瞑想センターを拠点に世界的な平和活動や教育活動を展開してきました。「地球人精神」という哲学を発展させたのも、セドナの地でした。

 

全米各地から250人が参加した出版記念会では、李承憲氏がセドナへの思いについて講演。「セドナは美しいですが、あなたの魂はセドナよりさらに美しいです。ここセドナでその魂に出会ってください」と述べました。


The Call Of Sedona の日本語版 『セドナ・メッセージ』は、9月15日に三五館から発売です。『セドナの夢』とともに新著を愛読されれば、セドナの魅力の神髄に触れることができるはずです。

 

ということなんです!!9月15日に発売されました。

セドナについてとても詳しく、写真も一緒に掲載されていて 見ているだけで行きたーいってなりますよ。

 

セドナに詳しくなって、セドナに行きましょう

そのセドナでも有名な「ベル・ロック」という岩がありますが、去年私がセドナニ行ったときに撮った写真を紹介します

 

 

素敵な、エネルギーいっぱいの場所でした。

 

今日も一日おつかれさまでした。

 

イルチブレインヨガ吉祥寺スタジオ
武蔵野市吉祥寺南町2-3-15 バローレ吉祥寺I-908
Tel:0422-49-2781
URL: http://ilchibrainyoga-kichijoji.com/

コメント

玉ねぎの成長 ヒーリングパワー

2011-09-20 | 日記

みなさん、おはようございますイルチブレインヨガ吉祥寺スタジオです。

今現在、こちらは雨ですが皆様のお住まいの地域はいかがでしょうか??

今日はヒーリングパワーが素晴らしい、カードの紹介です

今から約2か月前から、そのカードの効果が手に取るようにわかるために実験をしていました

まずは2か月前の様子から・・・

 

 かわいい玉ねぎ君が並んでいます。

大きさはほぼ同じですねどちらもツヤがあって真っ白でむきたてです。

左側の玉ねぎがカードのエネルギーを受けています。後ろに青いカードが少し見えますがわかりますか?

右側は水のみです

さて、7月26日にスタートしたこの玉ねぎ君が9月20日現在ではどのように変化しているのでしょうか。。。

会員さんに可愛がられながら育った2つの玉ねぎ君をご覧ください

 

じゃーん

ほぼ2ヶ月たって、このように変化がありました。 左側がカードのエネルギーをいっぱい受けて育った玉ねぎ君。右側が水のみの玉ねぎ君です。

 

写真でわかりますか?

そうなんです。大きさが違う

2ヶ月前はほぼ同じくらいの大きさだった2つの玉ねぎ君ですが、今ではその大きさが一目瞭然。カードのエネルギーを受けて左側の玉ねぎはぐんぐん成長しました。

1.5倍位は違う感じです

そして、根っこの部分が見えますか?

 左側のカードからエネルギーをふんだんにもらった玉ねぎ君は、根っこがぼうぼうなんです

そして、もって少し押さえたときの感覚が違うんです

水のみの玉ねぎ君はちょっと力を入れるとすぐ‘シャリッ’っとする感じがあります。

カードのエネルギーを受けている玉ねぎは同じもしくはもう少し強く押さえてみても‘シャリッ’と感が少なく密度が詰まっている感じです

 

すごく不思議ですよね~。

気になる方は吉祥寺スタジオまでお越しください。

 

とってもかわいい2つの玉ねぎ君がお出迎えします

 

そのカードの正体はまた次回以降に・・・。

 

今日も1日頑張りましょう

 

イルチブレインヨガ吉祥寺スタジオ
武蔵野市吉祥寺南町2-3-15 バローレ吉祥寺I-908
Tel:0422-49-2781
URL: http://ilchibrainyoga-kichijoji.com/

コメント

インターネットラジオ

2011-09-13 | 日記

こんばんはイルチブレインヨガ吉祥寺スタジオです

今日はインターネットラジオ 『脳から健康!ハッピーGOラッキー★』 の紹介です。

世界中でどこでも聞くことができる、ラジオですが・・・すごいんです

イルチブレインヨガのラジオなんですラジオの中で、丹田叩きや腸運動、瞑想までも一緒にできちゃうんです

大阪の肥後橋スタジオの伊利院長先生と寝屋川スタジオの三宅院長先生が 楽しく明るくいろんな話をしてくださっている1時間でした

 

リスナーの方にイベントもやってます

番組宛てにトレーニング(丹田叩き、呼吸、瞑想、笑いトレーニングなど何でも)の感想や質問を送っていただいた方の中から毎月5名様にイルチブレインヨガの無料体験チケット(1回分)をプレゼント。全国に約150店舗あるイルチブレインヨガスタジオで使用可能です。
感想および質問の送り先は、info@happyoga.jp まで。
どこでも聞くことができるので、ゼヒ 脳から健康にみなさんでなりませんか?

詳しくは→www.fmbc.tv

今日も一日おつかれさまでした。

 

イルチブレインヨガ吉祥寺スタジオ
武蔵野市吉祥寺南町2-3-15 バローレ吉祥寺I-908
Tel:0422-49-2781
URL: http://ilchibrainyoga-kichijoji.com/

 

 

コメント

習慣を変えること

2011-09-06 | 日記

こんばんはイルチブレインヨガ吉祥寺スタジオです。

 

今日は何度か雨が降っていましたね雨にうたれた方もいらっしゃるのでは?

 

習慣を変えることって、簡単なことではないですよね。今日はそんなお話です。

 

みなさんは好きな色がありますか?よく買う洋服の色がありますか??

私はもともと洋服も、持ち物も地味めの色ばかりでした。黒や茶色、紺に緑、グレーなどなど・・・。

いつの頃からかそんな色ばかりでした。小学生の時はピンクや水色など、パステルカラーチックな色やポップな色も好んでいたはずなのですが、、、。

 

ここのヨガに出会って、意識も気持ちも明るくなってきたある日、思ったんです

「明るい色を持とう」と。さすがにいきなり服をピンクや黄色、オレンジなどに変更するのには抵抗があったのですが、身近なものから明るいものを持って、意識を明るく保とうと。

まずはボールペンやファイルなど手軽なものから。そうするといつの間にかそれが習慣になって、今私の周りにはピンクのものがたくさん溢れています。

なのでよく「ピンクが好きなんだね」と言われます

それもそのはず・・・

手帳もピンク、いつも使っているファイル(2種類)もピンク、ボールペンもピンク、ペンケースもピンク、パソコンノUSB(2種類)もピンク、そしてノートパソコンもピンクです。。。そして、普段トレーニングで着るウェアもピンクが多かったり・・・

 

日常使うものがピンクピンクしています

誰がどう見ても私はピンクが好きじゃないですか

 

もちろんピンクが嫌いというわけではないんですが、けれども何と言いましょうか、好きとも違うんです

気持ちが重くなった時でも、明るいものを見ればそれに助けてもらう感じがあります。逆に気分が重い時に黒い服を着るともーっと重くなる感じもします。

いつのまにか私たちの行動は習慣化していきますが、それを少しでも変えたとき大きな気づきがあったり、変化があったりします。

たくさん変えることよりもまずはできることから、そして意識するところからした結果、ピンクに埋もれたわけなんです笑。

きれいなものを見ると、心が反応するように、色もとても重要なものだと私は思います。

 

できることから、そこから習慣を変えることで、心が大きく変化しました。

そんな自分に気づいたとき、明るくいようと心掛けている自分自身が誇らしくもあるんです

 

少しの習慣から変えて、なにがあっても、どんなときでも明るい私でいたいですね

 

今日も一日お疲れ様でした。

 

イルチブレインヨガ吉祥寺スタジオ
武蔵野市吉祥寺南町2-3-15 バローレ吉祥寺I-908
Tel:0422-49-2781
URL: http://ilchibrainyoga-kichijoji.com/

 

コメント

愛すること

2011-09-05 | 希望の手紙

みなさんこんばんはイルチブレインヨガ吉祥寺スタジオです。

これから毎週月曜日はブログを更新しますので、読んでくださっている方は見てくださいね。そのほかは気まぐれにぽつぽつ更新していきます

今日は、おなじみ希望の手紙をお届けします。

自分自身を大切にすることって、案外後回しにしてしまいがちです。

誰よりも、何よりもずーっと一緒にいる私自身を見つめて癒して、ほぐしてあげる時間を一緒に作ってみませんか?



最高の愛

多くの人は自分を信じていません

自分を信頼せず自分を尊敬しません

最高の価値が自分の中にあることに

気づかずに生きています


最高の価値が自分の内面にあるのだと

信じるには悟りが必要です

私が知っている私は私ではない

このことに気づかなければなりません

今までの考えと方法は

世の中で生きていく間に身につけたものです

純粋ではなく汚れているものも多くあります

自分への信頼がなくなり

被害者意識や自暴自棄の気持ちが大きくなると

自分がわからなくなります

人生の中でつくられた

記憶という分厚い障壁が

本当の自分を見えなくします

今の姿は私の記憶にあるもの

真の私の姿ではありません

真の私の姿を取り戻したい

切実な気持ちで涙するとき

最高に愛され

最高に尊敬される

純粋な魂と完全な神性が

自らの中にあると気づくことができるのです


                  一指 李承憲


ILCHI希望の手紙 は、一指 李承憲氏の言葉の中から、人生に役立つメッセージをお届けしています。
  あなたの日々の暮らしの中で、心と脳の健康、幸せを実現するために、ぜひご活用ください。
       ** 一指 李承憲氏の公式ホームページILCHI.JP **

コメント

☆4日はヨガの日 体験無料☆

★4日はヨガの日★


7月は・・・4(月)、14(木)、24(日)♪

皆様にぜひILCHIブレインヨガを体験して
体感して頂きたい!

ヨガの日は
体験無料
☆準備トレーニング15分+本トレーニング70分

通常は3000円のところ無料となります。
マットはこちらで用意がございますので、お着替えだけお持ち下さい♪

要予約

【お申し込み・お問い合わせ】
イルチブレインヨガ吉祥寺スタジオ
TEL 0422-49-2781

スタジオHP http://ilchibrainyoga-kichijoji.com/

☆吉祥寺スタジオ紹介動画☆

吉祥寺スタジオ紹介動画を作成しました♪ぜひぜひご覧ください!


へそヒーリングステップ1:へそ呼吸