吉祥寺でヨガ☆ILCHIブレインヨガ吉祥寺スタジオブログ

吉祥寺でヨガをするならブレインヨガ!体・心・脳をトータル的に整え、自分自身の本質を引出し、生かす。そんな新感覚ヨガです。

押すだけ!簡単セルフヒーリング

2019-01-17 | 体験談

みなさん!こんにちは。

イルチブレインヨガ吉祥寺スタジオです。

 今回は今現在世界中に流行っている新健康法であるBHPをお伝えします。

 

BHPってなに?

 

人間の体には、自分自身をヒーリングできるポイントがあります。

その鍵になるのが、脳!!!

脳にはもともとセルフヒーリングの力が備わっています。

その脳に信号を送るスイッチが 『頭』 『手』 『足』にあります。

BHPとは Brain education Healing Point!

頭や手足から自分のヒーリングポイントをみつけ
指で押すなどしてケアするセルフヒーリング法です。

 

押したときに、「ただ押されている感じがする」だけのところや「少し痛い」ところ、そして『特に痛い』ところがあります。

頭や手足を押して痛いところが脳にサインを送るあなただけのヒーリングポイントなのです。

 

人々は慌しい日常の中で自分を見失っています。

BHPで自分の中にある健康・幸せ・平和を見つけることが出来ます。

素敵なあなたを発見しませんか。

BHPのやり方など、より詳しいことはイルチブレインヨガ吉祥寺スタジオで!!!

 

<イルチブレインヨガ吉祥寺スタジオ>

武蔵野市吉祥寺南町2-3-15バローレⅠ 908号

電話番号:0422-49-2781 

 

腸・脳活性、脳呼吸、瞑想、ストレス解消などにも対応しています! 

 

コメント

健康、幸せ、平和の主

2018-12-27 | 体験談
こんにちは。
イルチブレインヨガ吉祥寺スタジオです。
 
年末年始の準備で忙しく過ごしていらっしゃる皆さま!
迎える2019年は健康、幸せ、平和の1年になりますようお祈りしながら、
今日はILCHI希望の手紙をお届け致します。
 
★★★
 
健康、幸せ、平和の主
 
外部環境に左右され
一瞬にして幸不幸が変わる綱渡りをしながら
生きていくほど不安な人生はありません。
 
外部環境に依存して
健康と幸せと平和がやってくるのを期待し、
施されるのを待つのではなく
自分でそれを創造する方法を身につけると
私たちは、健康、幸せ、平和の本当の主になれます。
 
さらには
自分が健康、幸せ、平和の中心になったとき
それを他の人にもわけ与えることができます。
 
一指李承憲著『人生120年の選択』より
★★★
 
<イルチブレインヨガ吉祥寺スタジオ>
武蔵野市吉祥寺南町2-3-15バローレⅠ 908号
電話番号:0422-49-2781 
 
ストレス解消、脳活性、瞑想などなど、ご対応しています!
 
今年は12月30日まで皆様の為、随時体験クラスを行っています。
気軽にお越しください。
お待ちしております。
 
コメント

簡単セルフ・ヒーリング講座開催

2018-12-20 | 体験談

年の瀬に近づいていますね。

1年の疲れを癒す簡単セルフ・ヒーリング講座のご案内です。

BHP(BrainHealingPoint)という方法でどなたでも簡単に不調を見つけ、改善できます。

12月24(月)、27(木)14:00~16:30

体験費1000円

イルチブレインヨガ吉祥寺スタジオ

動きやすい服をお持ちください!

 

コメント

習慣を変えて、ありのままのご自分を認めよう!

2018-12-13 | 体験談

皆さま!

こんにちは😃。

この頃、道を歩くとクリスマス音楽があちこちから聞こえてきますね〜。

あ〜!今年の残りもわずか。

忘年会や親睦会、飲み会などが多くて忙しい時期でもありますね。

皆さんはこのような集まり好きですか?

お知り合いや同僚、家族・親戚に会って楽しいひと時を過ごせるでしょうけど、、、

みんなが幸せに見えるが、なぜか自分だけが取り残されたような不安、不幸感、嫉妬、戸惑い、虚しさなどを感じる瞬間もあると思います。

その自分がまた嫌になってご自身を責めてしまう方もいます。

 

人と比べないで、ありのままのご自分を認めることが出来ると、どんなに素晴らしいことでしょう。どなたでもこうなりたいと思います。

 

実は、自分を認めるのが思ったより難しいことかもしれません。私達の脳の新皮質は続けて疑う習慣を持っているからです。

 “私は幸せだ”と言い聞かせても‘それ、本当なの?’

“私は出来る!”と思っても‘本当にそうなの?’と新皮質は疑います。小さなミスでもしたら新皮質は‘ほら〜。出来ないでしょう’とささやきます。

困りますね〜^^;

 

この疑いの習慣を変える為にはある程度の“練習”が必要です。

皆さんの練習と努力次第でご自身を素直に受け入れる、認めるご自分になれます。

 

イルチブレインヨガ吉祥寺スタジオでは、習慣を変えていく方法、脳の使い方が分かる脳教育を行っています。

一般クラスの中でもすでに取り入れています。

 

今年を良く締めくくって新しい来年を向かう準備として、一般クラス体験はいかがですか。

変わりたいなら今がチャンスです。今すぐお電話下さい!

腸活性、脳呼吸、瞑想、ストレス解消などなど、お気軽にどうぞ!

<イルチブレインヨガ吉祥寺スタジオ>

武蔵野市吉祥寺南町2-3-15 バローレⅠ 908号

電話番号:0422-49-2781

コメント

ストレスと古いエネルギーをリセットして熟睡を!

2018-11-29 | 体験談

皆様!こんにちは。^^

忙しい月末ですが、栄養のある食事をちゃんと取りながら、

ご自分の体・心を満たしてあげて下さい。

月末最後までファイトです!

今日はストレスと古いエネルギーをリセットし熟睡出来る体操をご紹介したいと思います。

仕事、子育て、勉強、ボランティア活動など、日常の主たる活動内容は人それぞれ異なりますが、

どんな立場の方でも「睡眠」は毎日行いますよね。

人間は生きているうちの3分の1くらいは、寝って過ごします。

寝ないで生きることはできません。

忙しい現代社会では睡眠というものが軽く見られがちです。また、心のストレスや生活習慣の乱れによって、睡眠が十分とれていない方も多いです。
睡眠不足は、疲労の蓄積やストレスの増大につながります。

しっかりとした睡眠をとるには、
心と体が感じているストレスを一度リセットすることがポイント。
寝る前、布団の上で毛管運動をやってみましょう。

イルチブレインヨガの毛管運動

1. 横になり、両腕と脚を肩幅の広さで持ち上げます。力を抜いた状態で手足を振ります。
2. 1分間続け、休んでからまた再開します。5回ほど繰り返します。

 

<Point>
ご自分の体力と体の状態にあわせて、振る時間を徐々に増やしていきます。
だんだん揺らす時間を延ばしていき、慣れてきたら5分くらい行ってもいいでしょう。

まずは一般クラス体験をお勧めします。

<イルチブレインヨガ吉祥寺スタジオ>

武蔵野市吉祥寺南町2-3-15バローレⅠ 908号

電話番号:0422-49-2781 

腸・脳活性、脳呼吸、瞑想、ストレス解消などにも対応しています!

皆様をいつもお待ちしております。^^

コメント

☆4日はヨガの日 体験無料☆

★4日はヨガの日★


7月は・・・4(月)、14(木)、24(日)♪

皆様にぜひILCHIブレインヨガを体験して
体感して頂きたい!

ヨガの日は
体験無料
☆準備トレーニング15分+本トレーニング70分

通常は3000円のところ無料となります。
マットはこちらで用意がございますので、お着替えだけお持ち下さい♪

要予約

【お申し込み・お問い合わせ】
イルチブレインヨガ吉祥寺スタジオ
TEL 0422-49-2781

スタジオHP http://ilchibrainyoga-kichijoji.com/

☆吉祥寺スタジオ紹介動画☆

吉祥寺スタジオ紹介動画を作成しました♪ぜひぜひご覧ください!


へそヒーリングステップ1:へそ呼吸