吉祥寺でヨガ☆ILCHIブレインヨガ吉祥寺スタジオブログ

吉祥寺でヨガをするならブレインヨガ!体・心・脳をトータル的に整え、自分自身の本質を引出し、生かす。そんな新感覚ヨガです。

春の健康生活応援キャンペーン

2017-03-03 | キャンペーン
吉祥寺イルチブレインヨガです

■春が近づくと・・・
長かった寒い冬が終わりを告げ、待ちに待ったぽかぽか陽気が訪れだすと、心も体も軽くなり、ポジティブモードに変わりやすくなります。
また、寒さに身を縮め、体を保温する必要がなくなるため、体内のエネルギーを創造的なことに費やすことができます。

冬の間に蓄積されていた老廃物を排出し、リフレッシュするチャンスでもあります。

■新しい環境への適応
その一方で、春は体調が不安定になりやすい季節でもあります。

何だか気持ちの浮き沈みが激しく、体がダルイという人が増えやすいともされます。

寒いときと暖かいときの気温差が大きいうえ、新年度からの新しい生活環境・職場環境への対応や心理的な緊張・不安もあって、自律神経が乱れやすくなると言われています。

■血のめぐり
春に向けて体を伸び伸びと開き、新年度に快調なスタートを切るには、血のめぐりを良くすることが大切です。

とりわけ、血液の通り道である「血管」を柔らかく、元気にすることがポイント。

血管には、血液をスムーズに流し、全身に酸素と栄養をめぐらせるという役目があります。

「人は血管とともに老いる」といわれる通り、加齢とともに弾力を失って硬くなりがちですが、生活習慣に気を付ければ血管を若返らせることも可能だといいます。

■適度な運動と血管の若返り
専門家によると、その人の生活習慣によって血管の状態は大きな差が出るといい、中でも運動をすることは、大きなカギを握ります。

体を適度に動かすことで血流が促され、血液が血管の中をスムーズに流れるようになるからです。

滑らかな血流によって血管の細胞に良い刺激が加わると、血管の細胞がどんどん活性化されて強くなっていくのです。

■ヨガや呼吸・瞑想のレッスン
今年で20周年を迎えるダンワールドジャパンが全国展開する「イルチブレインヨガ」では、体内循環をスムーズにするヨガや呼吸・瞑想のレッスンを行っています。

体・心・脳に働きかけるエクササイズや、へそヒーリングなどのユニークな健康プログラムで、冬の間に溜まった疲れを癒します。

入会金が半額になる「春の健康生活応援キャンペーン」は、そんなイルチブレインヨガを始める絶好のチャンス!この機会をお見逃しなく!


脳と腸のヨガ・毎日体験受付中☆


ILCHIブレインヨガ 吉祥寺スタジオ
TEL 0422-49-2781
brainyogakichi@gmail.com


〒180-0003 東京都 武蔵野市 吉祥寺南町 2-3-15 バローレ吉祥寺 I 908号
JR・井の頭線吉祥寺駅徒歩2分


                                 
コメント

月末3日間限定です!

2017-01-29 | キャンペーン

こんにちは!イルチブレインヨガ吉祥寺スタジオです。

月末、3日間限定
脳と腸のヨガ体験¥500 只今受付中です!

1/29(日)・30(月)・31(火)
10時~・14時~・19時~ (約2時間)

内容:ストレッチ・丹田呼吸・瞑想・腸セラピー

老若男女・ヨガや運動経験ない方でも大丈夫!
体質改善期待して下さい☆
是非体験にいらして下さいね。



ILCHIブレインヨガ 吉祥寺スタジオ◆
TEL 0422-49-2781
brainyogakichi@gmail.com
 
〒180-0003 東京都 武蔵野市 吉祥寺南町 2-3-15 バローレ吉祥寺 I 908号
JR・井の頭線吉祥寺駅徒歩2分

コメント

新春お年玉クーポンのご案内^^

2017-01-04 | キャンペーン

 

お年玉クーポンのご案内です☆

ご予約時にこのブログを見た!とおっしゃってくださった方限定、体験費通常3000円→500円になります。

2017年もイルチブレインヨガ吉祥寺スタジオで、体はイキイキ、心はワクワク、脳はスッキリしましょう☆

 

コメント

今年最後ご自分へのプレゼント

2016-12-25 | キャンペーン

イルチブレインヨガ吉祥寺スタジオです。

年末も押し迫ってますねー!

師走、皆様忙しいですね。

今年たまった体と心の汚れを落として
スッキリと、新しい年を始めませんか?!

がんばったご自分へプレゼント☆
27火、28水、29金、の3日間☆
無料でヨガ&ヒーリング体験を
プレゼント致します!!




是非スタジオにお越しください

吉祥寺スタジオ
0422-49-2781

コメント

クリスマスキャンペーン

2016-12-04 | キャンペーン
吉祥寺スタジオは12月、入会金が半額になる「クリスマスキャンペーン」を実施いたします。



最近、瞑想を習慣にする人が世界的に増え、脳の若返り法としても大いに注目されています。

イルチブレインヨガでは、瞑想・呼吸などの健康法をマンツーマンでサポート。

お一人お一人の目的やストレスの状態などに合わせて指導いたします。

大好評の「体験レッスン」では、ふだん意識しにくい呼吸の深さや、腸の状態がチェックできます。

12月は1年を整理する時間。過剰な情報とストレスでオーバーヒートしがちな脳を休ませ、来年のさらなる飛躍のための準備をしましょう!

■広がる瞑想のムーブメント
最近何かと話題の「瞑想」--。

アメリカでは「マインドフルネス」とも呼ばれ、数年前からブームになっています。

グーグルやアップルなどの世界的な企業が社員教育の一環としていち早く取り入れたほか、中堅企業のメンタルヘルス対策としても人気です。

また、学校でも瞑想を授業などに採用することで、成果を出した例もあります。

こうした動きは、アメリカに限らず世界に広がっており、日本でも、医療や福祉の現場で瞑想が見直されています。

人気テレビ番組でも紹介され、注目度はますます上昇中です。

■科学的な裏付け
瞑想ブームが生まれるきっかけとなったのは、その効果が科学的に裏付けられたことです。

2010年、米ハーバード大医学部の研究チームが、瞑想を8週間行う前と後で脳の状態を比べたところ、記憶や学習に関係する「海馬」が大きくなっていました。

集中力や判断力、感情コントロールなどをつかさどる前帯状皮質も成長していました。

■メンタルへの働き
もう一つ注目されているのは、メンタル面です。

瞑想を行うことで、ストレスに強くなり、幸福感も高まるという研究結果が出ています。

イギリスのロンドン大のジョン・グルジリア教授(心理学)らが2011年に学術誌に発表したところによると、脳波振動瞑想法のトレーニングを一定期間行うと、憂鬱な気分や疲労感の改善が見られたといいます。

また、常に軍事的な緊急事態と向き合っているアメリカの国防総省(通称「ペンタゴン」)では、職員のトレーニングに瞑想を取り入れ、メンタル面の安定と強化を図っています。

■イルチブレインヨガのさまざまな瞑想
イルチブレインヨガでは、瞑想やヨガによって体・心・脳をトータルにケアしていくプログラムを実践しています。

体・心・脳をバランスよく活性化することで、ストレスや緊張からくる心身のトラブルの防止を図り、メンタルヘルス増進へとつなげます。

ロンドン大学で効果が実証された脳波振動瞑想のほか、エネルギー瞑想、ヘンゴン呼吸法、へそヒーリングなど様々なレッスンが楽しめます。

■12月は入会金半額!
12月のクリスマスキャンペーンでは、入会金が通常の半額の4,000円になります。さらに、通年で初月会費(フリーコース)は1万円となっております。この機会をお見逃しなく!

 


皆様をお待ちしています
★お気軽にお問合せ下さい
ILCHIブレインヨガ 吉祥寺スタジオ
0422-49-2781
スタジオHP http://ilchibrainyoga-kichijoji.com/

↓↓↓ 場所はこちら


こちらもクリック!お願いします☆→→人気ブログランキングへ


 


 

コメント

☆4日はヨガの日 体験無料☆

★4日はヨガの日★


7月は・・・4(月)、14(木)、24(日)♪

皆様にぜひILCHIブレインヨガを体験して
体感して頂きたい!

ヨガの日は
体験無料
☆準備トレーニング15分+本トレーニング70分

通常は3000円のところ無料となります。
マットはこちらで用意がございますので、お着替えだけお持ち下さい♪

要予約

【お申し込み・お問い合わせ】
イルチブレインヨガ吉祥寺スタジオ
TEL 0422-49-2781

スタジオHP http://ilchibrainyoga-kichijoji.com/

☆吉祥寺スタジオ紹介動画☆

吉祥寺スタジオ紹介動画を作成しました♪ぜひぜひご覧ください!


へそヒーリングステップ1:へそ呼吸