吉祥寺でヨガ☆ILCHIブレインヨガ吉祥寺スタジオブログ

吉祥寺でヨガをするならブレインヨガ!体・心・脳をトータル的に整え、自分自身の本質を引出し、生かす。そんな新感覚ヨガです。

自分の内面の声を聞く「瞑想(メディテーション)」

2019-06-29 | その他

皆様!

イルチブレインヨガ吉祥寺スタジオです。


現代人のストレスは、「他の人が自分のことをどう思っているんだろう」という意識から生まれることが多いと言われています。

つまり、「世間体」や「他人の評価」を気にするあまり、必要以上の気苦労を負っているということです。

もちろん家族、友人、上司、学校の先生などから高い評価を得たいと思うのは当然でしょう。

でも本来、より大事なのは、自分が自分をどう思うかではないでしょうか。

「私」の目標や目指している到達点を一番よく分かっているのは「私」のはず。

自分が理想とする姿へと着実に向かっていれば、世間の目に右往左往する必要もありません。

自分のほんとうの声は何か、それを聞くのに役立つのが瞑想です。

瞑想状態に入り、心が落ち着くと、「集中とリラックス」がもたらされます。

集中することで「外部」に散ってしまっていた意識を、内側へと戻すことができます。

イルチブレインヨガ吉祥寺スタジオでは、

体と脳の緊張をほぐすブレイン体操、心のリラックスが得られる呼吸法を行い、その後にエネルギーを感じながら、ゆったりと瞑想を行います。

深い集中とリラックスした心と体で、自分の内面を感じる大切な時間です。

皆様も体感してみてはいかがでしょうか。


<イルチブレインヨガ吉祥寺スタジオ>

武蔵野市吉祥寺南町2-3-15バローレⅠ 908号

電話番号:0422-49-2781 

いつも皆様をお待ちしております。^^


コメント

イルチブレインヨガのセルフケアで夏バテ防止しましょう。

2019-06-24 | その他

皆様!^^

イルチブレインヨガ吉祥寺スタジオです。


この夏!

出勤時と退社時になると噴き出す汗にハンカチがたちまちグッショリ。

勤務中は冷房の利き過ぎで、セーターがほしくなるほど・・・。

このように繰り返しが続くと、瞬く間に夏バテの兆候が出てきやすくなります。

夏バテは、外気温とクーラーによる人工的な気温の差の繰り返しによる自律神経のアンバランスが原因になっていることが多いとされます。

また、発汗によって身体各機能の自動調節に欠かせないビタミン、ミネラルが流失し、不足がちになるのも要注意。

そのせいで「内臓」の働きに変調が起きやすくなります。

たとえば内臓のうち胃であれば、夏のストレスが重なることで、胃液や消化酵素の出方が悪くなり、胃の運動も低下。胃もたれや食欲不振が現れやすくなると言われています。腸については、激しい温度差を何度も体験することで、腸管の働きが鈍くなりがちです。


そんな夏のリスクを乗り切るキーワードはズバリ「セルフケア」。

日常の中で自分自身をヒーリングする方法がわかれば、毎日のストレスを軽減し、イキイキとした日々を送ることができます。

スタジオでお教えしております。

是非体験にいらしてください。


<イルチブレインヨガ吉祥寺スタジオ>

武蔵野市吉祥寺南町2-3-15バローレⅠ 908号

電話番号:0422-49-2781 

 ★イルチブレインヨガ吉祥寺スタジオでは、やさしい動きのブレイン体操、独自の呼吸法、ブレイン瞑想などのトレーニングを行っています。

いつも皆様をお待ちしております。^^

 


コメント

☆4日はヨガの日 体験無料☆

★4日はヨガの日★


7月は・・・4(月)、14(木)、24(日)♪

皆様にぜひILCHIブレインヨガを体験して
体感して頂きたい!

ヨガの日は
体験無料
☆準備トレーニング15分+本トレーニング70分

通常は3000円のところ無料となります。
マットはこちらで用意がございますので、お着替えだけお持ち下さい♪

要予約

【お申し込み・お問い合わせ】
イルチブレインヨガ吉祥寺スタジオ
TEL 0422-49-2781

スタジオHP http://ilchibrainyoga-kichijoji.com/

☆吉祥寺スタジオ紹介動画☆

吉祥寺スタジオ紹介動画を作成しました♪ぜひぜひご覧ください!


へそヒーリングステップ1:へそ呼吸