★★たそがれジョージの些事彩彩★★

時の過ぎゆくままに忘れ去られていく日々の些事を、気の向くままに記しています。

王将のニラレバ

2024年05月23日 10時15分56秒 | 徒然(つれづれ)
 ウォーキング帰りに王将でブランチ。
 いつもの餃子とニラレバ炒め。

 王将では、餃子は100%、ニラレバ炒めは80%の確率で注文する。
 味音痴ゆえ、別段、旨いから注文するわけではなく、不味くないから、というか、ほかの料理より、私の口に合うから注文するのだ。

 人は旨いものを求めて、遠出をしたり、行列に並んだりするけど、それを毎日食べることは、まずないだろう。
 ほぼ毎日、あるいは毎回、飽きずに食べられるものが、いい料理と言えるだろう。
 私にとって、餃子やニラレバ炒めはまさにそれなんだよね。

 最近ニラレバ炒めが変わった、というか、元に戻った。
 一時、ニラの量が減り、モヤシが増えて、さながらモヤシレバ炒めになり果てていた。

 過日、料理を運んできたオバちゃん店員に、その旨を冗談交じりに指摘したんだよね。
 その指摘が奏功したのではないだろうけど、今日のニラレバ炒めはニラの分量がマジ増えていて、本物のニラレバ炒めになっていた。

 しかし、ニラが増えたら増えたで、新たな問題も出てきた。
 私は歯が入れ歯なので、ニラを咀嚼するのにかなりの時間を要するんだよね。
 また、歯と歯の間に挟まって、なかなか取れない。

 水戸黄門じゃないけど、楽あれば苦ありだね。
 そんな苦労があっても、今後も食べ続けることだろう。


ビートルズのジョージ、ストーンズのキース。どちらもヘタウマギタリストだよね。キースに至っては、歳をとってその素人顔負けのヘタさに、磨きがかかってきた気もするしね。でも、そのサウンドには、他のギタリストには出せない独特な味わいがあるんだよね。 そんな味わいの小説を、Amazon Kindle Storeに30数冊アップしています。★★ 拙著電子書籍ラインナップ・ここから、またはプロフィールのQRコードから買えます。
 読後のカスタマーレビューをいただけたら幸いです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インターネットの功罪 | トップ | 日本ダービー不安材料 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然(つれづれ)」カテゴリの最新記事