★★たそがれジョージの些事彩彩★★

時の過ぎゆくままに忘れ去られていく日々の些事を、気の向くままに記しています。

ポイ活初心者

2024年06月25日 12時26分08秒 | 徒然(つれづれ)
 梅雨に入ったのに、天気予報も曇り時々雨予報なのに、雨が降らない。
 てなわけで、今日も梅雨晴れの下、朝のウォーキング。

 久しぶりにウォーキングは北コース。
 ブランチはなか卯で朝定食。

 初めて知ったけど、なか卯はすき家やビッグボーイと同じ、ゼンショーホールディングスのグループなんだね。
 だけど、空港前店は特殊店で、d払いはできるけど、dポイントカードは使えないんだよね。
 ポイントでタダ飯が食えると思っていたのに残念。-

 dポイントとpontaポイントは、ネットのゲームやアンケートで、1、2週間もすれば、提携店の一番安いメニューが食べられるくらいのポイントが貯まる。
 年金生活のたそがれオヤジには、まことにありがたいポイントなんだよね。
 なので、ポイントで支払おうと思って行った店が、ポイント不可の場合の落胆は、結構なものなんだよね。
 
 ポイ活プロの主婦なんか、数万ポイントを貯めて、旅行に行ったり、家電を買ったりしているようだ。
 私はそこまでの上級者ではないので、貯まっても1000ポイント行くか行かない程度なんだよね。
 

ビートルズのジョージ、ストーンズのキース。どちらもヘタウマギタリストだ。キースに至っては、歳をとってその素人顔負けのヘタさに、磨きがかかってきた気もする。でも、そのサウンドには、他のギタリストには出せない独特な味わいがあるんだよね。 そんな味わいの小説を、Amazon Kindle Storeに30数冊アップしています。★★ 拙著電子書籍ラインナップ・ここから、またはプロフィールのQRコードから買えます。
 読後のカスタマーレビューをいただけたら幸いです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春のGⅠも連敗続き | トップ | 僕たちの社交場 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然(つれづれ)」カテゴリの最新記事