★★たそがれジョージの些事彩彩★★

時の過ぎゆくままに忘れ去られていく日々の些事を、気の向くままに記しています。

カラ元気で行こう !

2015年06月21日 15時59分17秒 | 徒然(つれづれ)
 アベノミクス効果で景気が良くなるなんて言ってるけど、そんな好景気が我々庶民にまで浸透するのは、気の遠くなるくらい先のことだろう。
 世の中見回しても、また自分のまわりでも景気のいい話なんて皆無だ。
 会う人ごとに、何かいいことないか、なんて挨拶代わりの慣用句。自分から動かないで、いいことなんてあるはずないじゃん。

 かく言う私も薄給の高齢者再雇用契約社員の身の上。何をやるにも先立つものが不足気味で、変化のない光陰の日々は矢の如く過ぎていく。
 ここで枯れてはなるものかと、何の根拠もない強がりのカラ元気。
 人間、まずは見た目だ。人は見てるぞ。
 だらしない服装はやめて、お洒落に気を使おう。
 疲れた顔を見せるのはよして、笑顔で行こうぜ。
 先のことなど笑い飛ばして、今しかない今日を生きよう。

 ほら、ナッキンコールも言ってるじゃん。
♪ Pretend you're happy when you're blue~It isn't very hard to do~(憂鬱な時こそ能天気なフリしようぜ。そんなに難しいことじゃない)

 カラ元気を続けていれば、そのうちホントの元気に変わるんじゃないか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太宰治ってサイテーじゃね? | トップ | この世は数字だ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然(つれづれ)」カテゴリの最新記事