★★たそがれジョージの些事彩彩★★

時の過ぎゆくままに忘れ去られていく日々の些事を、気の向くままに記しています。

スニーカーぶる~す

2021年11月19日 12時00分17秒 | 徒然(つれづれ)
 私の愛用のスニーカーはコンバースのローカットだ。
 日課のウォーキングに使用して、3年で3足履き潰した。

 他のブランドのスニーカーに比べると、ヘタリが圧倒的に早い。
 特にかかとの擦り減りは顕著だ。
 コンバースマニアなら周知の事実だろう。

 かかとの擦り減り防止には、新品の時からマメにシューグーを塗っておくのが鉄則だ。
 それを忘れたりズボラしたりすると、瞬く間にかかとは擦り減ってしまう。

 今履いているコンバースもちょっと目を離していたら、かかとが擦り減り、ヒールパッチが侵食されていた。
 早速シューグーで補修だ。

 しかしそれも半月から、よく持ってひと月だ。
 そのスパンで補修を繰り返すしかない。

 他のブランドのスニーカーに替えれば済むことだが、私のコンバース愛はそれに断固、拒否反応を示す。
 ストリートにはコンバースのオールスターがよく似合う。
 手がかかる憎まれっ子ほど可愛いものだ。

 巷には、スニーカーコレクターといわれる、履かないスニーカーを何十足も集めて、それを眺め悦に入っている人間もいるが、元来スニーカーなど消費財の最たるものだ。
 履き潰してこそのスニーカーだ。

 今後もコンバースとシューグーは私のウォーキング・ライフの必須アイテムだ。
 

狙いは読後感。読めばわかる、あるいは読んでもわからないかもしれないが、なんとなく心の片隅に残る奇妙な違和感。ありきたりで普通を装った妙な安心感。 そんな小説を、Amazon Kindle Storeに30数冊アップしています。★★ 拙著電子書籍ラインナップ・ここから買えます。
 読後のカスタマーレビューをいただけたら幸いです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 骨折経過観察 | トップ | 王将マイメニュー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然(つれづれ)」カテゴリの最新記事