ボーダーコリー 「ボルド」と「マロン」と猫の「にゃきち」And「バディ」

ボルドは虹の橋を渡り、寂しそうなマロン。そこへヤンチャ怪獣バデイを迎え、ドタバタな日々が始まりました。

軽い発作でした

2009年02月23日 | 病気 てんかん


先週から「私達の歩み」として、
今までの日々を書き綴ってきました。

退院から初めて。
昨日、夕方から軽い発作をおこしました。

体を少し硬直させて数十秒、
さらに20分ほどたったところで、
もう一度、2回目のほうが少し重く。

座薬をさして様子を見ました。
ずいぶんと興奮して、
何だか怯えた顔をしていました。
初めから45分後には、
いつもの感じで発作がおきそうになりましたが、
座ったままの姿勢で、硬直が30秒ぐらいあって、
足をばたつかせかけて終わりました。

念のためもう1錠座薬をさしましたが、
20分も経ったところで、
スッキリお尻から戻ってきちゃいました。

今回の発作は
今までとは違うパターンのようでした。
発作後30分位はけっこう興奮が激しく、
苦しいのか、辛かったのか・・、少し涙して。
涙の後を残しつつ、泣き寝入りのように爆睡。
体の毛もボサボサです。
 

そー言えば、今日は発作の時まで排泄がなかった。
そんなことも関連がるのかも・・?

退院から約2ヶ月間、
おかげさまで発作も無く過ごしてきました。
今後を楽観していませんが、
まだまだがんばって・・、
楽しい日々を送ろうね。ボルド!

 ポチッとクリックお願いします

  
   
  また見に来てチュー 




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 繁殖業者 | トップ | 水があふれるように »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (clover)
2009-02-23 15:30:24
こんにちは。
いつも読ませていただいています。

我が家にも、ボーダーが2ひきいます。

ボルド君、少しでも、よくなってくれるといいですね。

また、よらせて頂きます。



p(*^-^*)q がんばっ♪ (すぅちゃん)
2009-02-23 18:04:48
ドキドキしながら読ませてもらってます
いろいろ悩み自分を責めてこられたんですね
きっとボルド君は笑顔で接してもらいたいと
思ってると思うのでがんばって~
何もできないけど、応援してます
cloverさん (マーボー猫)
2009-02-23 20:22:50
はじめましてー。

先程ブログにお邪魔しました。
なんかボルドと同じ首の後ろに白い毛の塊が・・。
ご出身は静岡か愛知では?
マロンとも似ているような・。
明るい笑顔がすてきです。
ではでは
すぅちゃんさんへ (マーボー猫)
2009-02-23 20:26:59
ほんとに知らないって怖いですよね。
「犬の気持ち」も一年間とって読みましたが、
かえって気持ちが判んなくなっちゃいました。

ではでは

コメントを投稿