ボーダーコリー 「ボルド」と「マロン」と猫の「にゃきち」And「バディ」

ボルドは虹の橋を渡り、寂しそうなマロン。そこへヤンチャ怪獣バデイを迎え、ドタバタな日々が始まりました。

ちいさな喜び

2013年04月17日 | ボルドとマロン


いつものように
ボルドのお決まりポーズ




このポーズ、
パピーの頃から
全然変わらないのです。



手の三角形(笑)
可愛いですね~、うふふ

それから
毎度毎度のこのポーズも…



変わらないのです。
なんと言うことでしょ~(笑)



若干「ブサイク期」ですが…



2008年12月のてんかん大発作
10日間の入院
やっと家に帰ってこられても
立ち上がることすら出来なかった…
このまま寝たきりになるのかと覚悟もしました。

だから
こういう昔と変わらない
ポーズを見ると
なんだか嬉しくなるのです。

ふとした事だれど
我が家にとっては大切な瞬間です。

それからマロンの場合は
これです



マロンは
パピーの頃
警戒心が強くて
よく噛む子でした。
「こんなに噛むの?ボルドと違いすぎる」と
マロンが嫌いだった時期も…

5歳になって

お家でこんな風に寝るようになって
ようやく私たちのことを信じてくれて
安心しているのかなと感じます。



完全に警戒心ゼロですよね(笑)


ランキング参加中です、
 「応援してにゃ~、写真をクリックだにゃ~」
 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近くに居てほしい…4度目の月... | トップ | ボルド 発作が起きました »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レックンママ)
2013-04-17 08:20:54
ほんとにひとつひとつが愛おしいですね。
わが家も薄氷を踏む思いの毎日かなあ。
ガッちゃんが多分てんかんみたい。
またひとつ病気が増えちゃいました。
返信する
本当だ! (ドドメ)
2013-04-18 21:53:39
こんばんは

本当だボルドーちゃんは昔からキメポーズが変わらないのね。
上目遣い今も昔も、、すっごく可愛いです。

ボルドーちゃんてんかん持ちなんですね。
ご心配ですよね。

私が昔飼っていた犬もてんかんがあって、花火の音や
大きい音で発作を起こしたりしていました。
でも、ある時期を過ぎたら、自然に発作がなくなり・・
人生の後半7~8年位は心配なく暮らせていた記憶が
有ります。

ボルドーちゃんも早くそうなると良いですね。
返信する
レックンママさんへ (マーボー猫)
2013-04-21 22:00:13
こんばんは~
ガッちゃん、心配ですね。
時として、自分が体調悪いより辛いですね。

WANとニャンでは、少し違うのかもしれませんが
一緒にてんかんと戦いましょう。
ご近所さんでボーダ飼っている方は、人間用の漢方薬を
飲ませて、落着いていると言っていました。

お大事に・・・
ではでは。

返信する
ドドメさんへ (マーボー猫)
2013-04-21 22:11:35
こんばんは~

ボルドの上目遣いの眼チカラに
いつも負けてしまいます。

ボルドは、てんかん持ちなんです。
初めて発作を起こして「てんかん」と聞いたときは
驚きました。

記事にも時々書いていますが
4年前の年末の大発作の時は
本当にもうダメかもと獣医さんから言われたときは
半分ペットロスになりました。
でも、その時、家族でたくさん話をして
今後のことを相談して、今があります。

ボルドのキッカケは、たぶん留守番中の雷です。
WAN飼い初心者の我が家。
WANにてんかんなんて、考えもしなかったんです。
年をとれば落着くと聞いています。
最初の頃に比べたら
ずい分軽く、間隔もあくようになったので
落着いたほうだと思っています。

ボルドのおかげで
家族の絆が深まっている点もあるので
感謝です。

ではでは。
返信する

コメントを投稿