ボーダーコリー 「ボルド」と「マロン」と猫の「にゃきち」And「バディ」

ボルドは虹の橋を渡り、寂しそうなマロン。そこへヤンチャ怪獣バデイを迎え、ドタバタな日々が始まりました。

ランは大賑わい、ボルドも楽しそうに。でもガウガウと・・。

2009年11月24日 | ボルドとマロン

昨日のつづき

少し寝坊をしたマーボー家
いつもより遅く、10時半頃ワンポに到着。

すでにジャックのヒカルちゃんがいらしていました。
ランに入りリードを外すと
ボルドもマロンも
嬉しそうに、すっごいスピードで走り始めました。
 
この時のボルドは、
入院前のように、
力強く足を運び、すごく嬉しそうでした。
 
ヒカルちゃんとご挨拶していると、
すぐに1台の車が到着。
ワンポ初めてのMIXのボスくん、4歳。
オーナーさんは、
ボスくんがリードをはずして落着くまで
見てくださっていました。
ボスくん、
 
とーっても優しいWANで、
とても初めてのランと思えないほど・・、
少し怖かったのかもしれませんが、
誰ともガウガウすることなく
ヒカルちゃんとジャレテいました。
 
ガウガウとうるさくしていたのは
もうラン経験が数回はある、ボルドのほうでした。

その後
先日、ご一緒した際に
今日も一緒に遊ぶお約束をしていた、
柴犬の「しばちゃん」が到着~。
 
しばちゃんは
ヒカルちゃんとボスちゃんと楽しくジャレ合っていました。
 
それなのに、
ボルマロは「しばちゃん」とガウガウ、
私達がボルマロに対して甘くしてきた部分を
そろそろ変更してゆこうと思っていたことが
やはり正しいと痛感いたしました。

しばママさんは驚かれたと思いますし、
ワンポオーナーさんにもご迷惑掛けちゃって
ほんとうにゴメンなさい。
ボルマロのわがままガウガウについては
後日ご報告いたします。

次にいらっしゃったのは、
フラットコーテッドレトリーバーの
ゆー君が到着~。
 

パパ猫もゆー君のパパさんとはよくお話させていただいて
楽しいひと時を過ごさせていただいているようです。
ゆー君はボールやおもちゃを投げてもらうのが大好き!
猫娘が嬉しそうに投げていました。
 
そこに
大きなアフガンハウンドの花子君がいらっしゃいました。
花子君も走ると速いですょ~
 

そこへ、ボー友のリオちゃん到着~。
 
いつもディスクで楽しそうにキャ~ッチ!
 

その邪魔をするのがマロン!
 
家ではあんなにディスクを持ってくるのに
ランでは無関心!

そこへ一台の車が到着。
後ろのドアを開けるとボーちゃんが乗っていて
ママさんが呼んで・・・、
え~っ!
嬉しいハプニング。

「MOZUKU~」と聞こえて
あれっ!
振り返ると
なんと、ブログでコメさせていただいた
MOZKU君が登場~
 
今月は来れないかと思っていたのに、
都合をつけてくれたんです。
 
まだ7ヶ月と思えないほど
しっかりとコマンド聞いて・・、
ボル~マロ~あんたたちね~・・・ってな気持ち
これから男前になりそうな顔立ち
首の白い部分が何ともカックイイ!!
 
リオちゃんとマロンと一緒に遊んでくれました。
 
その後は
ボーダーのkikiちゃん、
MIXのケリーちゃん。

午前中でずいぶんと大賑わいになりました。
お腹もすいたのでお待ちかねのお昼ご飯。

サンとユパも加わって、
ボーダーの大競争。
午後の様子は次回をお楽しみに。

ボーダーコリーのブログランキングに
参加しています。
 
クリックしていただくと、ポイントが入ります。
応援ポチッとお願いします。





コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドッグランでガウガウ、ルン... | トップ | みなさんのオカゲで、少しお... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったですね (しばママ)
2009-11-24 22:04:34
こんばんは!
ボル君、マロちゃんのガウなんて、うちのワガママしばに比べたらおとなしいものです。でも、初めてのときに比べたら、ボル君、マロちゃんとお近づきになれたような気がします。
今日もしばはしつけのお勉強をしました。ほんの少しずつですが、学んでいるような感じ?です。いやー、根気がいりますね。

いつも写真ありがとうございます。12月最初の週末にワンポに行く予定です。またご一緒できたら、と思います
返信する
しばママさんへ (マーボー猫)
2009-11-24 22:32:24
こんばんは~
いえいえ、マロンのガウガウには私達も困っています。
あのときの醜い顔・・・
なんとかしなければ・・・といつも思います。
私も確かに初めてお会いした時よりは、お近づきになれたと思います。
何度もお会いして行くうちにきっと仲良くなれると思います。

私達もワンポに行く度にいろいろ勉強になります。
タイミングよく、しばちゃんとボルマロが同じように
成長して行かれたらいいですね。

「しつけ」って難しいですよね。
我が家は、パパ猫担当です。ボスなので。
少しずつで良いのではないでしょうか?
何でも一度にたくさんは疲れちゃいますから~
しばちゃんは、賢いからきっとしばママさんの努力に応えてくれると思います。

12月最初の週末ですね。
日曜日でOKですか?
ぜひぜひ、お会いしましょう!!
また、たくさんお話して飼い主同士仲良くすると
WAN同士も仲良くなると思います。

これからも
よろしくお願いします。


返信する
Unknown (ヒカルママ)
2009-11-25 05:20:33
何時も楽しく見させて頂いています
この日も晴天で良かったですね

ワンと生活していて勉強になる事
だらけで苦労しています

ご心配を掛けてすみません
体力が無いのでワンポにも遅く迄
要られなくて 見掛け倒しなんです

日曜日には出掛けたいと思っています
手の痛みおさまっていたらカレンも
一緒に連れて行きます
また宜しくお願いします
返信する
初めまして (ケリーママ)
2009-11-25 17:55:27
おじゃまします。
ミックスのケリーママです。
23日はお世話になりました。ケリーがボルドくんに乗りっぱなしでごめんなさい。
ボルドくん、だいぶ疲れちゃいましたよね…。
大丈夫でしたか?


またお会いしたら遊んでください。
返信する
次回 (しばママ)
2009-11-25 18:01:57
マーボー猫さま

今のところ、うちは12月5日(土)、6日(日)でもOKです!!
ヒカルちゃんママも日曜みたいだから、うちも日曜には行こうと思います。
よろしくお願いします!
返信する
ヒカルママさんへ (マーボー猫)
2009-11-25 21:08:32
こんばんは~
月曜日は、お天気も良く暖かで過ごしやすかったですね。

手、大丈夫ですか?
カレンちゃんもご一緒できるといいですけど
ムリしないでください。
寒くなると痛みますからね~。
お大事に・・・

ではでは。
返信する
ケリーママさんへ (マーボー猫)
2009-11-25 21:16:06
こんばんは~
初コメありがとうございます。
ボルドの事もご心配頂き、ありがとうございます。

少し疲れた方が良いみたいです。
帰りの車中、猫娘のモモ枕でグッスリでした。
たぶん、心地よい疲れなんです。

家では、マロンが時々乗ってリハビリ?していますが
マロンでは、重いのでケリーちゃんならちょうどイイ負荷だったと思います(笑)
ママさん、だいぶ気にしてくださっていましたが
我が家は、全然気にしていないのです。
嬉しいのです。
昨年の今頃から今年の始めまでドン底でしたから
ボルドがこんな風にケリーちゃんと触合えて
嫌がらずに写真のような嬉しそうな顔を見ることが
できるだけで、私達は幸せなのです。
ですから、またお会いしたら遊んでください。
よろしくお願いします。

ではでは。
返信する
しばママさんへ (マーボー猫)
2009-11-25 21:24:51
こんばんは~
了解しました。
我が家も6日の日曜日で予定しています。

「しつけ」頑張ってください。
ボルドがしばちゃんと同じ頃、私も悩んでいました。
お散歩道に豆柴を飼っているお宅があって
そこの飼い主さん3代位WANを飼っているベテランおばさんなんですが
「イイ子の時は、大げさに褒めてあげるのよ。
お腹を見せるようになるから。」と
教えてくれました。
早速、ボルドが言う事を聞いてイイ子の時に大げさに褒めたら
ボルドがお腹を見せるようになったのです。
この辺から、ボルドとの関係が出来てきた気がします。
イケナイことをしたら叱る事もしましたが
焦らず、少しずつが良いと思います。
しばちゃんとの関係がくずれてしまっては
大変ですから・・・
また、6日にお話しましょう!!
楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿