ボーダーコリー 「ボルド」と「マロン」と猫の「にゃきち」And「バディ」

ボルドは虹の橋を渡り、寂しそうなマロン。そこへヤンチャ怪獣バデイを迎え、ドタバタな日々が始まりました。

ドッグランでガウガウ、ルンルン、そしてサプライズ

2009年11月23日 | ボルドとマロン

今日は
群馬、水沢ドッグラン
ワンポートへ行ってきました。
お天気も良く暖かくなり過ごしやすかったです。
そんな日のワンポには、
たくさんのWANが集まります。

先日、マロンのお誕生日だったので
嬉しいサプライズがありました。

ワンポ友達のヒカルママさんから
ボルマロにおやつをいただきました。
 
食べるだけで歯垢を取り除くそうです。
最近、ガーゼ歯磨きをさぼっているので
ボルマロに最高なおやつです。
ありがとうございます。

それから
ブログでお友達になった
MOZ MAMMAさんとMOZちゃんが登場!!
突然だったので、
もービッークリしました。
 マロンのお誕生祝いとお会いできた記念にと
プレゼントをいただきました。
 
ありがとうございます。
一緒に記念写真も撮りました~。
 

ヒカルママさんもMOZ MAMMAさんも
ご一緒できるだけでマーボー家は
うれしいのです。
それなのにプレゼントまでいただき
感激~!
本当にありがとうございました。

ボルドはとても嬉しそうにルンルン、
 
ルンルン、気持ち良く走っていました。
MIXのケリーちゃんと仲良くなり
おんぶして?歩いてリハビリ。
負荷がかかって良いリハビリです。
 
ケリーちゃんママさん、気にされていましたが
ボルドにとっては、良いリハビリです。
後ろ足に後遺症があるので
筋肉があまりなく、後ろ足に力が入らないので
楽しみながら、リハビリになったと思います。

ほかにもたくさんのお友達と遊べました。
柴犬のしばちゃん、
MIXのボスくん、
MIXのポポちゃん
アフガンハウンドのはなこくん
サモエドのぱーるちゃん
フラットコーテッドのゆーくん
ボー友のリオくん、kikiちゃん、ふうかちゃん
シェルティの姫ちゃん
コーギーのウォルトくん。

マロンはガウガウ、ガウガウ
WANを追いかけ、大騒ぎ!!
やっぱり、ボルドを守ろうと
たーいへん!!

何がー?って?
この続きは明日から、少しずつご紹介します。
お楽しみに・・・

ボーダーコリーのブログランキングに
参加しています。
 
クリックしていただくと、ポイントが入ります。
応援ポチッとお願いします。

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すごい! JFAファイナル... | トップ | ランは大賑わい、ボルドも楽... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒカルママ)
2009-11-23 20:54:59
今日はお世話になり有り難う
御座いました

今日のボルちゃんは全く他の
ワンとかわりなく遊んでいましたね

(ずーっとこのままだといいなー)と
近くに来たボルちゃんを見る度
思いました

午後のヒカルは ぽぽちゃんにマウント
ばっかり 何時になったらお兄さんに
なれる事か・・・・・









返信する
Unknown (MOZ MAMMA)
2009-11-23 21:39:24
やは~、仕事はやいですね!!!!

もうアップされててびっくり☆
うちは、渋滞とSAのランではっちゃけたMOZMOZのせいで
ちょっと前に帰りつきました~
初めての1人と1匹旅でしたが、ワンポすごくたのしかったです!!

今日はマーボー家ご家族のみなさんにお会いできてとってもしあわせ。
あ、にゃきっちゃんのことも忘れてませんよ!

驚かせることができて、昨夜メールするのを我慢したかいがありました~
黙ってるのなかなかきつかったわ~

ボルドの、あの深い眼差しも、すきすきって来てくれる懐っこさも、
マロン嬢の働きっぷりも、いたくわたくしを感動させてくれました。

MOZにも楽しい思い出になったようで、帰ってからもすごく上機嫌♪

今日はありがとうございました!!
ぜひまたお会いしたいです。


返信する
昨日はありがとうございました (しばママ)
2009-11-24 07:36:57
PCから書き込みしたのですが反映されていないようで…。だぶったらスミマセン。
昨日はボル君マロちゃんにしばの相手をしていただき、ありがとうございました。しばはマロちゃんに怪我させてしまい、本当にごめんなさい。無駄吠えはしないし、変に賢いところはあるのですが、柴犬の特徴でしょうかやはり我は強いので他の犬さんといるときは心配です。自分でも厳しくしていたつもりでも、他の方の話を聞いて自分の気付かなかったところを改めて知りました。
ワンポのオーナーさんに躾けの方法を教えていただき、すごく勉強になりました。早速帰りにカインズに寄りチョーカーを購入、うちで復習をしました。しばは勉強が気に入らなかったようで(当然ですが)、ガムをベッドに持ち込んで不貞腐れていた感じです。
しばとの関係が悪くなりそうな不安もありましたが、これから長い間一緒に生活するのですから、お互いのためにここは頑張ります!今度お会いするとき、成果をお見せできるとよいのですが。
また懲りずに相手してやってくださいね。

遅ればせながら、マロちゃんハッピーバースデー!!
返信する
ヒカルママさんへ (マーボー猫)
2009-11-24 21:41:39
こんばんは~
昨日もありがとうございました。
プレゼントもいただき、嬉しかったで~す♪

ボルマロは、まだまだ社会勉強が足りません。
ガウガウがなくなれば・・・(泣)
それでも、たくさんのWANとお友達になれて
本当に良かったです。

ヒカルちゃん、ずいぶんとお兄ちゃんになっていましたよ~。
しばちゃんやポポちゃんとジャレて楽しそうでした。
うらやましいです。
ボルマロにもヒカルちゃん教えて~!!

またご一緒出来ることを楽しみにしています。
ではでは。
返信する
MOZ MAMMAさんへ (マーボー猫)
2009-11-24 21:51:32
こんばんは~
昨日は、ありがとうございました。

とにかく、驚きました。
だって、年末までには・・・なんてお話していたのに突然だったので。
でも、メッチャ嬉しかったです。
そして、ワンポで楽しんでMOZちゃんもご機嫌!!でしたら
本当に良かった。

初めての1人と1WAN旅でお疲れになったのではないでしょうか?

MOZちゃんにも、ボルドがガウガウしちゃってごめんなさい。
もっと社会勉強しないと・・・
頑張ります。

またお会いできたらいいですね。
ではでは。
返信する
しばママさんへ (マーボー猫)
2009-11-24 22:05:33
こんばんは~
昨日もありがとうございました。
ボルドもマロンも社会勉強がまだまだ出来ていなくて
ガウガウしちゃってごめんなさい。
しばちゃん、おケガありませんでしたか?
マロンは、ケガしていないので心配しないでくださいね。大丈夫です。

最近のマロンは、ワンポに慣れて態度が大きくなり
ガウガウするのでパパ猫と抑えなければいけないね。と
話していた矢先の出来事でした。
我が家もWANを飼うのは初めてで、右も左も分からない事ばかりです。
手探りでなんとか今日まで来ました。
でもまだまだ、ボルマロも私達もWAN社会勉強不足です。

お家もお近いですし、何かのご縁と思います。
しばちゃんとボルマロ、ガウガウを繰り返して一緒に成長していけたら良いと思っています。
どうか、これからもよろしくお願いします。

また、お会い出来る日を楽しみにしています。
ではでは。



返信する

コメントを投稿