ボーダーコリー 「ボルド」と「マロン」と猫の「にゃきち」And「バディ」

ボルドは虹の橋を渡り、寂しそうなマロン。そこへヤンチャ怪獣バデイを迎え、ドタバタな日々が始まりました。

私達のあゆみ 何でもないことが嬉しくて嬉しくて・・・

2010年12月18日 | 私達のあゆみ

私達のあゆみ 第116話

2008年の年末にボルドの大発作が起きて
一時は命も危ないと言われましたが
ボルドの生命力で我が家に戻ってきてくれました。

そして、1年後の2009年の年末
トラウマのようになっていて
12月の声を聞くと、
みんなボルドの発作に神経質になっていました。
発作はあったものの
大きな重積発作にならず、無事に年越しが出来ました。
2010年も1ケ月が経ち
やっと安心して過ごせることが
出来るようになり、精神的に余裕が出来たのです。
今まで、「欲しいなぁ~」と思っていても
なかなか手が出せずにいたワンコグッズ。

ボルドとマロンが我が家に来てから
ずっと使用していたフードボールを
少し高価だけど質の良いものに変えたり

 

 
ボルドとマロンのオリジナルTシャツを注文したり

  
手提げや私達の服までも注文して
ドッグランへ行く楽しみが増えました。

普通なら、何でもないことのようなんですが
我が家の場合、
ボルドの薬や通院費が大きな出費となり
金銭面でも不安定で
いつ発作が起きるのか
大発作が起きて入院になってしまうのかと
精神的にも不安定だった1年だったのです。

その両方が
少し落着き、安定して
何でもないことが
普通に出来るようになり、
またそれが出来ることの喜びが数倍にもなり
嬉しい年明けとなりました。

「たくさんのWAN友達に会うため」

「ボルドとマロンとの時間を楽しむため」

そう思うと嬉しくて嬉しくて仕方のないマーボー家なのです。

(第117話につづく)

また明日も見に来てくださいね~♪
応援のポチッを!
この写真をクリックしてなの~
 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8年ぶりでした。ボルドもマ... | トップ | 深夜に発作がありました、そ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (歯科助手)
2010-12-18 23:32:53
ウルウルしました。
我が家にはニャンコがいるんですが、突然体調がわるくなり今では元気なのですが、たった何日かなのにすごく心配で色々な事を考えてしまいました。なのでマーボーさん家のご家族のお気持ちは計り知れない程と思います…。
ブログを通じて皆さんの愛情がとても伝わります。ボルドちゃんマロンちゃんはとても幸せですね。
返信する
Unknown (ヒカルママ)
2010-12-19 08:03:18
覚えていますョ
ワンポの帰りにボールを買って帰ったこと
お揃いで着た可愛いTシャツのこと

あ~あ
早く元気になってバンバン一人で
遊びに行けるようにならなくては

マーボー猫ファミリーの皆さまの
努力と絆を感じますョ

人に対しても愛情そそぐ
暖かさを感じた頃です

返信する
歯科助手さんへ (マーボー猫)
2010-12-19 23:10:44
こんばんは~
ニャンコさんは、おいくつなんですか?
我が家のにゃきちゃんは、18歳なんです。
ボルマロが来てから、元気になりました。

ボルドのてんかんで
ずい分いろんなことを勉強しました。
病気のことは、もちろん
WANを思う気持、私達を慕ってくれる気持などなど・・・
どんな風に過ごしていけば良いかなど。

ボルドとマロンが
我が家の家族で幸せだったと思えるように
生きていけたらいいなと思っています。

ではでは。
返信する
ヒカルママさんへ (マーボー猫)
2010-12-19 23:11:03
こんばんは~
まだ、あれから1年しか経っていませんが
懐かしい気がします。
いつもヒカルママさんが
「可愛い」と言ってくださり
嬉しかったです。

焦らず、ゆっくりリハビリしてくださいね。

ボルドが、私達にいろんなことを教えてくれて
家族の絆を深めてくれたんです。
ではでは。
返信する

コメントを投稿