ボーダーコリー 「ボルド」と「マロン」と猫の「にゃきち」And「バディ」

ボルドは虹の橋を渡り、寂しそうなマロン。そこへヤンチャ怪獣バデイを迎え、ドタバタな日々が始まりました。

犬猿の仲?ボルドとにゃきちゃんって、どうなのよ~

2011年02月24日 | たまには「にゃきち」

きょうは、朝の散歩のあと
ご飯を食べてしばらくしてから
ボルドが待望?のウ○チをしました。

硬さは、元に戻っていました。
今日は、その1回だけでした。
 

元気そうですし、落着いているので
たぶん大丈夫だと思います。

夕方、私が帰宅してから
久しぶりにボルドとにゃきちゃんの
触合い時間が始まりました。
 

リビングのドアから一番遠いソファのところで
にゃきちゃんを降ろすと
逃げるにゃきちゃんと追いかけるボルド
でも、お互い手を出すわけではないんです。
ボルドは、
ニャキちゃんに嫌われていると思っているようなんです。
 

ソファの上に非難した、にゃきちゃん
ボルドは、なんとかそばに行きたくて
しばらく様子を見ていましたが
ソファにピョンと飛びあがって前足だけ乗せました。
一瞬、にゃきちゃんに飛びかかりそうですが・・。
意外と落着いているボルド。
にゃきちゃんと適度な距離を保っていました。
 

ボルドが見ると眼をそむけるにゃきちゃん。
ボルドは、時々
「にゃきちゃんに触れてもいい?」と聞いているような目で
私達を見ていました。
ボルドが私達を見ている瞬間は、にゃきちゃんは
ボルドを見るんです。
なんか、面白い光景でした。
 

確かに、マロンとにゃきちゃんは
ボルドとよりも仲が良いように見えます。
マロンにとっては
子供のようなのかもしれません。
 

でもでも、
ボルドとにゃきちゃんだって
男同士の良い関係に見えるんですよ、ねっ!
 

台所のオヤツを見ている後姿が、
「犬猿の仲ではない」と物語っているでしょ!
 

きょうは
犬猿の仲に見える誤解を晴らすお話でした。

ランキング参加中です、
「がんばれ~」と思う方、写真をクリックだにゃ~
 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マロンが元気になったと思え... | トップ | 強風が好きなボルドと怖いマ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レックンママ)
2011-02-25 05:18:34
ボルドのピ~もマロンのケロッピも
大した事がないようでホッとしました
我が家も病気ニャンズの様子で
毎日、一喜一憂です

こうやって見てみるとボルド、マロン、にゃきちゃんは家族ですね
お互い距離感を持ちながらもフミリ-だなあと
思います。
返信する
Unknown (ヒカルママ)
2011-02-25 05:40:45
治ったようで安心しました
ワンが緩いウンピーをすると驚いてしまいますネ

にゃきちゃんと台所をのぞくボルちゃん
本当に仲良しなんですね

猫パンチをもらわないで良かったですね
時どきにゃきちゃんの登場を
楽しみにしています~宜しくです
返信する
うちも~ (ラブおかん)
2011-02-25 07:54:58
ニャキちゃん、ボルト君、穏やかですね。
お互い気になるんでしょうね~
うちは、ラブがかまわず近寄っていくので、
猫パンチ、よくされていますよ~

おたがい様子を見ながら、、、生活共同者・・って、認めているんですかね~

ワンニャンの関係って、おもしろいですよね~
返信する
Unknown (歯科助手)
2011-02-25 14:24:42
可愛い~!
にゃきちちゃんとボルドちゃんの微妙な距離が可笑しくて笑えました。
返信する
レックンママさんへ (マーボー猫)
2011-02-25 23:18:25
こんばんは~
ご心配おかけしましたが
どちらも安定しました。
ありがとうございます。

WANやニャンが、元気ないと
一喜一憂しちゃいますよね~。

言葉が通じているのかいないのかは、分かりませんが
ボルマロもにゃきちゃんも
「家族」の言葉を理解しているような態度や行動をすることがあります。

ではでは。
返信する
ヒカルママさんへ (マーボー猫)
2011-02-25 23:18:49
こんばんは~
にゃきちゃんは、マロンのことは認めているみたいで
ケンカになりませんが
ボルドは、乱暴なところがあるので
危ない場面もあるんです。
そんなボルドとにゃきちゃんが並んだ後姿が
私は可愛いと思ってしまいます。

また、良いシーンが撮れたら投稿しますね~♪
ではでは。
返信する
ラブおかんさんへ (マーボー猫)
2011-02-25 23:19:09
こんばんは~
我が家もマロンは、構わずにゃきちゃんに寄って行きます。
でも、なぜか(女の子だから?)
マロンのことは怒らないんです。
それがボルドだと
ケンカになるんです。

男同士だからでしょうか~?
たしかに、ワンニャンの関係って面白いですね~~。
ではでは。
返信する
歯科助手さんへ (マーボー猫)
2011-02-25 23:19:30
こんばんは~
こんなに落着いているシーンは
珍しいんですよ~。
いつもドキドキしながら見守っています。

また、良いシーンが撮れたら投稿しますね~♪
ではでは。
返信する

コメントを投稿