ボーダーコリー 「ボルド」と「マロン」と猫の「にゃきち」And「バディ」

ボルドは虹の橋を渡り、寂しそうなマロン。そこへヤンチャ怪獣バデイを迎え、ドタバタな日々が始まりました。

マロンが元気になったと思えば、今度はボルドが・・・

2011年02月23日 | ボルドとマロン

昨日のつづきです。

 
マロンが元気になったと思えば
夜のお散歩に出る直前にボルドが下痢をしました。
始めは、普通の硬さのようでしたが
そのあとは、水のように液状で
足跡のように床にポタポタと数ヶ所たれてしまい
大騒ぎでした。

 
ボルドは、それでもまだ
お腹の具合が落着かなかったみたいで
抑えていないと歩き回りそうでした。
ボルドを抑えて
床の掃除とトイレのシーツを替えました。
散歩中に下痢をしても困るので
ボルドは、様子を見るため
マロンと猫娘だけでお散歩に行きました。

ボルドは、
猫娘とマロンが出かけた後
トイレに行き、水のようなウ○チをしました。
泡のようにもなっていました。

それからは
落着いたみたいで、
マロンが帰ってくるまでは伏せて休んでいました。

原因は、不明ですが
朝食べているバナナが良くないのか
お留守番時に冷えてしまったのか
もしかしたら、どこかで菌をもらってしまったのか
といろいろ考えて見ましたが
ボルドの様子を見ると
比較的、元気なので
冷えからくる下痢ではないかと思います。

昨夜以来、ウ○チをしていないので
今朝もお散歩は、お休みしました。

 
昼間は
いつも通りマッタリでした。
冷え防止に服を着せてみました。
猫娘いわく、部屋着だそうです。

今日も元気でしたが
まだ、ウ○チをしませんので
お腹の具合が分からないのです。

 

ランキング参加中です、
この写真を「応援クリック」なの~。
また明日も見に来てね~!
 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご心配おかけしましたが、マ... | トップ | 犬猿の仲?ボルドとにゃきち... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可哀そう (ヒカルママ)
2011-02-23 22:26:24
ぼたぼた垂れているようでは
痛いはずですね

それで元気が無いんですね
可哀そうにボルちゃん

でも何時ものでないので少し良かった
とは言えないですが・・・

カレンも3回ほどつずけてゲーリークーパー
でしたけれど 暫らく出ないなと思った頃に
普通のに戻っていました

心配に成りますよね
ボルちゃん早く良くなるようにね
返信する
Unknown (歯科助手)
2011-02-23 22:42:51
下痢も心配ですね。 様子をみて普通の便に戻れば良いのですが…
早く良くなりますように。
返信する
あらら。。。 (あおな)
2011-02-24 16:52:42
こんにちは~!マーボー猫さん(^^)v
ピーピー下痢ですか。。。。
お腹もゴロゴロですかね~。。。
健康チェックはウ○チから!!
そのウ○チがねぇ~
だんだん暖かくなってきました(^0^)
冷えもそのうち無くなるでしょう。
人間が花粉症にならなければ、いいけどね~☆
返信する
ヒカルママさんへ (マーボー猫)
2011-02-24 23:55:12
こんばんは~
ポタポタ垂れていたので、ビックリです。
喋れないので、分かりませんが
シーツが汚れていたので、もう1度トイレに行きたくても
行かれずにでも、お腹も痛かったみたいで
ウロウロ落着きませんでした。

WANの下痢は、困りますよね~。
かわいそうだけど、どうにもしてあげられなくて・・・
でも、元気だったのが救いです。
カレンちゃんもお腹弱いのでしょうか。
マロンは、お腹強いんです。
下痢したのはボルドが入院していた時だけでした。

ではでは。
返信する
歯科助手さんへ (マーボー猫)
2011-02-24 23:55:30
こんばんは~
ご心配おかけしましたが
今日は、大丈夫でした。
まだ、安心できませんが、たぶん大丈夫だと思います。
以前は、フードを変えたときに
ゆるいのが続いていたことがありますが
今のフードは、大丈夫だと思います。

ではでは。
返信する
あおなさんへ (マーボー猫)
2011-02-24 23:55:49
こんばんは~
ボルドは、下痢が2回でした。
その後のご飯の時は、お腹の中が空っぽだったみたいで
ゴロゴロしていました。
療養食フードの時は、よくゆるくなっていましたが
昨年末からマロンと同じフードにしてからは
良い便だったんですけどね・・・

果物などを食べても下痢しちゃうんですよね~。
冷えてもだし・・・
意外とデリケートなボルドだったりして(笑)

暖かいのは、良いけど
花粉症が憂鬱です。
私も最近、くしゃみばかりです。
ではでは。
返信する

コメントを投稿