ボーダーコリー 「ボルド」と「マロン」と猫の「にゃきち」And「バディ」

ボルドは虹の橋を渡り、寂しそうなマロン。そこへヤンチャ怪獣バデイを迎え、ドタバタな日々が始まりました。

5度目の月命日

2013年05月11日 | たまには「にゃきち」


我が家の大切な日
毎月11日は「ニャッキーの日」



ニャッキーの月命日です。
今日で
5ヶ月になりました。



先週の土曜日
某テレビの「にゃんこ」に
25歳のにゃんこが出ていました。
声を出す様子とか
歩くことは
やはり辛そうでした。


20歳で亡くなったニャッキー

そんなにゃんこを見ていて
「ニャッキーも
もう少し生きてほしかったなぁ」と
思ってしまいました。

でも
さらに5年生きることは
ニャッキーにとって
辛いことだったかなぁと思ったり…。

年末の
忙しくなるちょっと前に
タイミングを考えたかのように
すぅーっと
虹の橋を渡って行ってしまったニャッキー。



どんなにお世話が大変でも
居なくなってしまうより全然いいのに…。

人間の勝手な考えですね…

ニャッキーに怒られちゃうかな。
プライドがあるよね…




これで良かったんだと考えるのが
いちばんですね。。


でもね~……


ランキング参加中です、
 「応援してにゃ~、写真をクリックだにゃ~」
 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なに見ているの~? | トップ | 夢中になり過ぎました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラブハピおかん)
2013-05-12 07:07:18
自分の19年10ヶ月で亡くなった猫の、愛を、
アニマルコミュニケーションしてもらったときは、
「もう体が大変だから、あちらに行きたい。」って、、、
自分で悟っていたみたいです。
「ママが長生きして!っていうのは、重荷!。」って、、

私は十分長生きしてくれた愛に、こころからあやまり、「ありがとう」って言いました。。。
人間って、、わがままですよね。
ず~^っと一緒にいたいですものね・・

ニャキちゃん・・・すんごいかわいい~~~
返信する
ラブハピおかんさんへ (マーボー猫)
2013-05-22 13:17:20
こんにちは~。
レス遅くなってスミマセン。

愛ちゃんも頑張ったのですね。
きっと天国でおかんさんに感謝していると思います。
ニャッキちゃんも最期の2日位は
情けなさそうな顔をして、辛そうでした。
「もう、ダメにゃー。無理にゃー。」と言っていたんだと思います。
私もそんなニャッキちゃんを見て、もう少し頑張って、まだ逝かないでと願っていました。
私達の手を煩わせることなく、呆気なく逝ってしまったので、今も思い出すと涙出そうです。

ではでは。
返信する

コメントを投稿