ボーダーコリー 「ボルド」と「マロン」と猫の「にゃきち」And「バディ」

ボルドは虹の橋を渡り、寂しそうなマロン。そこへヤンチャ怪獣バデイを迎え、ドタバタな日々が始まりました。

ウヒョヒョッ~ 誰がオヤジ顔だっスか? ボクだって頑張っているんだっス

2014年08月23日 | マロンとバディ


最近になりまして
やっと、、
ようやくイイ子になってきた感が出てきているバディ。

マロンお姉ちゃんを10としますと
0.5くらいでしょうか・・・(笑)
でもでも
そのチョットの成長が
とても可愛らしかったりもするのであります。

我が家のルールでは
ワタシたちがご飯を食べている最中は

「イイ子に伏せて待っていること」なのです。

↓こちらがお手本になります。


 

カフェがあるドッグランとかに行ったときに
そういう習慣づけがないと困りますからネ・・・。
(ウチだけかしら?あはは)

始めは
とにかくウロウロしていて
ぜんぜん落ち着きがなくて、、、
それでも
「と~ちゃん達、ごはんだぞ!」の一言で
ハッとした様子で
ピューッと走ってきてワタシたちの足元で伏せていたのです。

 

それが、最近になって
こんな風に自分からイイ子にしていられるようになったのです☆

ワタシたちも
「あれ、バディはどこ行った?」なんて心配になるほど・・・(笑)

イイ子にしているバディと視線が合うと
これまた嬉しそうな顔じゃあ~ありませんか。

 

気づいてもらうと嬉しくなるんでしょうネ。

 

オヤジ顔でアクビなんかしちゃって~。
「ふて寝」っぼくしてるんですよ。
だからワタシたちが少しでも動くと
いっしょに付いてきたりして・・・。


バディなりに
退屈でもイイ子にしていれば
きっと褒めてもらえると考えたんだと思います。

暴れん坊の怪獣バディが
こんな風に自分を抑えて待っていられようになったんです。
成長ですです。

 

この日も
退屈しのぎの「おネム」だと思ったら・・・

 

本気で眠かったようです。
片方の目が開いてませんですデス。

邪魔しちゃってごめんよ~。
たまに、こんな日もあります。

まだまだ幼いバディ君、
スイッチがOFFになる時は
いつだって突然でございます。

ポチリと押すとボーダー村へ飛ぶだっス
携帯端末の方は
コチラ ↓ をポチしてくださ~い

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

パソコンの方は写真をポチ
 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まかせて欲しいだっス こん... | トップ | 皆さんのWANショット撮影はど... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ありすママ)
2014-08-23 07:59:20
ボーダーって成長が早い、覚えが早いですよね(^^)
我が家WANも一歳まで甘噛みがヒドく、両腕は傷だらけでした(^^;;ーー長袖の季節で良かったです。ある時、甘噛みしよーとしたWANの口に私から腕を入れ『噛んでごらん』の指示を出したら辞めました。それからは甘噛みしなくなりましたね(^^)
砂に水が染みる様に、色んな事覚えていきますよね。バディ君にはマロンちゃんという心強いお姉ちゃんがいるからいーですね(^-^)/

我が家WANも私達が食事中は側に来ません。やっぱり少しずつ覚えさせたよーな気がします。今はキッチンにも入らなくなりましたです(*^^*)

マーボー家では一番のリーダーってパパさんですか?
返信する
ありすママさんへ (マーボー猫)
2014-08-24 23:46:36
こんばんは~
我が家のリーダーは、もちろんパパ猫ですよ~。
ボルドは、パパ猫が一緒の散歩だと
ボスがいるので強気になって、興奮してよく吠えていました。
ボーダーってそんな事でも賢いのだと思いましたね。
とは言っても私達はWAN飼い初心者ですので
当然ボーダー以外の犬種もよくわかりませんが・・・

ではでは。
返信する

コメントを投稿