ボーダーコリー 「ボルド」と「マロン」と猫の「にゃきち」And「バディ」

ボルドは虹の橋を渡り、寂しそうなマロン。そこへヤンチャ怪獣バデイを迎え、ドタバタな日々が始まりました。

またなの~ ねぇちゃん けっこうカッコいいだす! ぶふっ(笑)

2014年06月29日 | マロンとバディ


バディの初ほっかむりの記事から
2週間以上が経ちました・・・はっ!

この方を・・忘れかけておりました~

 

お嬢の「ほっかむり」でございます。
久しぶりだね、マロン(笑)

 

さっきまでニコニコだったのに
どうもお気に召さないらしくて、
「ほっかむり」をすると
昔からこんな感じになっちゃうんです~。

 

そんなマロンに
なぜか興奮した、怪獣が1匹・・・。

 

マウントしかけておりました、トホホ・・。

ほっかむりをさせるのはワタシですが
取る時は
自分たちでやるんですょ~。
ボルちゃんのをマロンが一生懸命外していたので
マロンのはこの怪獣が・・・?

 

と、イイ雰囲気に見えますが
遊ぼう精神の強いバディ子(笑)
なかなか上手く行かず・・・、
「がぅっ!」


 

マロンお姉ちゃんに喝を入れられてました。
再度チャレンジ!

 

おバカなバディ子を相手に
やっとの思いで救出されたマロンでした。

ボルちゃんのを外していた
幼いマロンもこんな感じだったよネ。

 


マロンの方が
バディ子よりは賢かったかな(笑)

 

・・・アレ、なんか怒ってるかしら?

 

ちょっと視線がイタイような、怖いような。。

 

「チーン!」って感じです・・・。

そんなこと言わないで
またやろうょ、マロン♪

ポチリと押すとボーダー村へ飛ぶだっス
  


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「てんかん」と戦っているWAN... | トップ | お空のボルちゃん☆お誕生日お... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆずまま)
2014-06-30 22:37:34
ほっかむり。。。友人のボーダーは、ほっかむりをさせられてディスクした姿を写真に撮って田子作スタイルと呼んでいました。ゆずにもさせてみま~す。
返信する
Unknown (Unknown)
2014-07-01 21:29:18
ほっかむり、先日したら取らずにそのまま
遊んでました~

マロンちゃんは、女の子だからムスッと
してるのかな?でも、歴代タオルをとるところが
すごいと感心しちゃいました^0^

バディ君、演習だね♪マロンねえちゃんを見習って
頑張るんだよ~

返信する
Unknown (メルママ)
2014-07-01 21:31:10
やってしまいました・・・
名前を入れ忘れました~

失礼しました
返信する
ゆずままさんへ (マーボー猫)
2014-07-03 09:38:14

田子作スタイル、
ばっちりなネーミングですね(笑)

ほっかむりをして
ヒョコヒョコ歩く姿がとても可愛いですよ~。

マロンはこんな感じで嫌がっているけど…
マロンと
いとこ同士のゆずちゃんはどうかな?

ではでは。
返信する
メルママさんへ (マーボー猫)
2014-07-03 09:45:22

メル君、いい子ですね~。
うらやましい限りです。

ボルちゃんが居ないので
我が家で
気持ちよく「ほっかむり」をしてくれる子が居なくなってしまいました。
トホホ…です。

バディに仕込まなければ!って感じです。
いつの日か
立派な「ほっかむり姿」を披露したいと思います(笑)

マロンは
好きなことと嫌いなことが
かなりハッキリしているので
もうずーっとこんな感じです。
女の子って難しいですネ。。
返信する

コメントを投稿