ボーダーコリー 「ボルド」と「マロン」と猫の「にゃきち」And「バディ」

ボルドは虹の橋を渡り、寂しそうなマロン。そこへヤンチャ怪獣バデイを迎え、ドタバタな日々が始まりました。

カミナリ=発作?

2009年07月30日 | ボルドとマロン

今日も暑かったですねー
そして、ボルマロ地方はテレビで報道される位
大雨が降ってカミナリが鳴りました。

カミナリと言えば
2年前の夏、ボルドが初めて「てんかん」発作を起こした日も
カミナリが鳴ったのです。
1回目は、
岐阜から帰ってくる長男猫を東京駅まで迎えにいった日。
この日も夕立があったのです。
この頃の私達は
カミナリがWANにとって、
すごーく苦手なものだとは知らずにいました。
夕食も食べて帰ってきたので
家に着いたのは、9時頃だったと思います。
ボルドの体がいつもと違う気になるニオイだったので
トイレに行きたいのをガマンしているのでは?と
すぐに散歩に出たのです。
このニオイが
発作後に臭う失禁のニオイだったとあとで知ったのです。

そして、とうとう運命の日。

2学期が始まって数日がたったこの日も
昼間から台風のような雨が降り
風が吹いてカミナリが鳴っていました。
ボルドはひとり留守番でこわーい思いをしていたんでしょう。
そして、カミナリの電気が
ボルドの体に何か変化をもたらしたかのようでした。
夕方、猫娘が学校から帰宅した直後、
発作が起きたのです。
ゲージの中で痙攣しているボルドを見て
猫娘は、怖くなり布団の中で泣きながら私に電話してきたそうです。

この日以来、
「カミナリ=発作」で
ボルドをひとり放っておけなくなりました。

とは言っても、
学校や仕事があるので
出来る限り早く帰ってくる程度なのですけれど。

今日の雷雨の時のボルドは
3歳になって落着いたのか、カミナリの音にも
動じずまったり寝ていたようです。
マロンの方がビクビクしていたみたいです。

ポチッと応援お願いします。
 



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« りんごが食べられない! | トップ | 第6感? »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レックンママ)
2009-07-31 06:51:40
何が原因で発作が起きるのか・・
カミナリが平気になったボルド!
ブ~にも乗れるようになったボルド!
ドッグラン再デビュ-したボルド!

一つずつクリアして行ってますね
ゆっくり、ゆっくりね

返信する
Unknown (オセロまま)
2009-07-31 09:34:46
雷って怖いよね。
興奮も最大限なのでしょうね。
オセロも狂ったように大騒ぎします。
抱いてあげても暴れます。
家具の角に八つ当たりしてガジガジ。
そんなんだからボルドちゃんが興奮しないよう様に願うマーボー家の気持ちもとても良く分かります。
雷の多いこの季節、乗りきってくださいね。
返信する
Unknown (岳ママ)
2009-07-31 16:01:40
岳地方、ただ今 雷の猛攻撃を受けております・・・。
岳君、オロオロ・・・。

これってすごいストレスだね。
返信する
怖いですよネェ~。。。 (あおな)
2009-07-31 17:30:11
こんにちは~!マーボー猫さん(^^)v
猫娘さんのお気持。。。
その時は、怖かったんでしょうね~。
どうして良いかわからなくて・・・
お母さんに助けを求めていたんですね。
猫娘さんって、気持の優しいお子さんですね(^-^)
しかし、カミナリは家のナナもブルブル震えていますよ。
こちらの地方は、カミナリは今年は少ないネェ~と、話したばかりです☆
返信する
レックンママさんへ (マーボー猫)
2009-08-01 00:38:08
牛歩ならぬ、亀さんの歩みでも良いので、
改善してゆけると良いと思っています。

まぁ気長に行きます。

ではでは
返信する
オセロママさんへ (マーボー猫)
2009-08-01 00:40:41
やっぱり怖いですよね。
パパ猫は子供の頃に
「純粋な心だから怖いんだよ」と言われたそうです。
wanでなくとも怖いですよね。

いつも応援ありがとうございます。
ではでは
返信する
岳ママさんへ (マーボー猫)
2009-08-01 00:44:46
雷の天気予報?で岳地方の
過去の雷雲を見た見た。
そりゃ~すごそうでしたね
あんな地図でも落雷跡だらけ、
岳ちゃん大丈夫でした?

樹とかにも落ちたりするんでしょうか?
岳ちゃん怖くないからね~
岳少年ちゃんが耳を塞いであげていそう。

ではでは
返信する
あおなさんへ (マーボー猫)
2009-08-01 00:47:45
普段はそちらも雷街道だから
多いんでしょうね?

お漏らししちゃう子も多いとか?
それでも発作より良いですよね。

ではでは
返信する

コメントを投稿