ボーダーコリー 「ボルド」と「マロン」と猫の「にゃきち」And「バディ」

ボルドは虹の橋を渡り、寂しそうなマロン。そこへヤンチャ怪獣バデイを迎え、ドタバタな日々が始まりました。

ボルドの涙は、マーボー家の幸せ!!

2009年11月27日 | 私達のあゆみ

私達のあゆみ 第74話

2月の中旬、パパ猫のお誕生日に
ケーキを買ってお祝いをしました。
パパ猫が大学生の頃から
通っている有名なフルーツとケ-キのお店
「○宿 タ○ノ」が我が家の一番人気!!
お祝い事の度にここのケーキを買いに行きます。
フルーツの甘さが生かされているため
クリームの甘さは控えめなんです。
このケーキを楽しみにしているのが
私や猫娘はとーぜんですが
ボルドとマロンも大好き!!
ケーキの箱を冷蔵庫からとりだして
お皿を用意しているだけで
ソワソワ、ソワソワ、ウロウロ、ウロウロ。
私達が食べ始めると
私やパパ猫の横でお座りをして
よだれを思いっきりダラーっと垂らして
待っています。
時々、お手をしたり、うなづいてみたり
ボルドは食べているつもりなのか
クチをパクパク、首を横に動かしながら。
食べたい気持が一番高まる時には
今までに覚えた芸を出し尽くしています。
「これでもかー。」と言うくらいに。

そして、クリームを指の先に2cm位取っては
「よし!」の合図で舐めさせます。
マロンは、すぐにパクっと食べちゃいますが、
ボルドは、クチの麻痺があるので
うまく舐める事ができずに床に落としてしまい、
結局、マロンが素早くボルドの落としたクリームを
ペロっと食べちゃうのです。
そんなボルドがかわいそうで
マロンを押えて、ボルドにあげます。
ボルドは、食べた後、嬉しそうに
しばらくして気がつくと目から涙が・・・
伝って落ちそうになっているのです。
きっと幸せを感じてくれているのだと思います。

幸せそうで満足そうな顔をして寝ているボルドを
見ていると私も涙が出てしまいます。
ボルドとこんな時間が過ごせるようになり
ボルドの幸せそうな寝顔を見ることができ
普通なら自然なことですが
我が家にとっては、ひとつひとつが
新鮮で、嬉しいことなのです。

でも、この嬉しさ、喜びは長くは続きませんでした。
またも、マーボー家に不安な時がおとずれようとは・・・・

第75話に続く

ボーダーコリーのブログランキングに
参加しています。



クリックしていただくと、ポイントが入ります。
応援ポチッと、よろしくお願いします。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WANのガウガウ、みなさん... | トップ | 退院して来なかった発作が・... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あっさー)
2009-11-27 23:18:13
お久しぶりです!!

ずいぶん前みたいですが、
パパ猫さんおめでとですー。
ケーキいいですねー。
家は不●家かサーティー●ンのケーキです!!

ボルトちゃんの続きが気になる!?
不安なときとは何だろ!?
返信する
続きが気になります・・・ (あおな)
2009-11-28 21:23:41
こんばんは~!マーボー猫さん(^^)v
ケーキって皆を幸せにしますね(^-^)
ボルちゃんどーなるんだろう・・・・??
さて、あおな家はおかげさまで回復にむかってます。
色々とご心配おかけしましたが、みなさんからの励ましコメで・・・・
本当にありがとうございました☆
返信する
あっさーさんへ (マーボー猫)
2009-11-28 22:29:14
こんばんは~

ありがとうです。
でも、
パパ猫、もう歳をとっても嬉しい年齢ではないみたいです。
ケーキ大好きな我が家は、お誕生日以外でもよく食べているんです。
ここのケーキは、季節ごとにフルーツも変わって
おいしいんですよ~。

ボルちゃんの続きは、私達のあゆみを
お楽しみに。。。
涙あり笑いありのマーボー家なんです。
よろしくお願いします。

ではでは。
返信する
あおなさんへ (マーボー猫)
2009-11-28 22:51:16
こんばんは~
回復に向かっていて良かったぁ~!!
ババさんが心配です。
ムリしちゃいそうですものね。
あおなさんも、大事にしてくださいね。

ケーキは、癒されます。
頑張ったご褒美とかですぐに買っちゃいます。
甘いものたべるとイヤなこと忘れられます。

ではでは。
返信する

コメントを投稿