ボーダーコリー 「ボルド」と「マロン」と猫の「にゃきち」And「バディ」

ボルドは虹の橋を渡り、寂しそうなマロン。そこへヤンチャ怪獣バデイを迎え、ドタバタな日々が始まりました。

ドックラン2日目

2009年07月20日 | ボルドとマロン

昨日の日曜日
同じドッグランに2日続けて行きました。

高速道路は比較的空いていたので
いつも通り10時少し前に到着。

しばらくはマロンだけでした。
いつもの車を追いかけて追いかけて。
 
その後、
アジの真似事でAタワーをチャレンジ、
 
親バカ的には「マロン!グ~ッ」

 
以前に比べたら・・、進歩、進歩。
 
マロンだけで寂しいと思って、
オーナーさんがサンちゃんとユパちゃんを
連れて来てくださり、
初めはマロンは2頭に圧倒されて
一緒に走るというか逃げていました。
でも徐々にユパくんの気遣いがわかったのか
一緒に走っていました。
 
少ししてから、
チロちゃん(1歳の女の子)がいらして
ガウったりしながら・・・、でも気になるらしく
距離を保ちながら遊んでいました。
  

そこへ
バーニーズたく君(1歳の男の子)と
MIXこたくん(もうすぐ1歳の男の子)が来ました。
 
マロンはバーニーズに対するトラウマが・・・。
 
でもでも、

始めはガウっていましたが、
たく君、悠然と「何?」って感じで、威風堂々。
おかげさまで少し馴れた様子です。

ハナくん(男の子)
さらに、
以前ご一緒だったゴールデンのあくびちゃん(5歳の女の子)
がいらしてにぎやかに。
(お写真撮っていなくてごめんなさい)

お昼少し前にボー友のリオくん登場
ランに入ってくるり、私にピョンピョン跳びかかり
ジャレてくれてご挨拶。
以前、雨の日に
ボール遊びしたのを覚えていてくれたのかなぁー。と勝手に思い込み
ちょっと嬉しくなりました。
 
リオくんと少し遊んで、暑くなったところで、一緒にプールへ
またも壊れてマロンは逃亡
早々にランに戻り、少し体を温めてから、
 
私達とカフェで昼食休憩。

昼食後、
別のバーニーちゃんがいらして
マロンは疲れ始めていたのか、
神経質になっていたのかガウり、
大丈夫な感じでしたが
もしかしたら歯があたってしまったかもしれないのに
私は食後でボーっとしていて・・。
突然ガウガウしたのに、
動揺して謝れずに帰ってきてしまいました。
バーニーちゃんごめんなさい。
お写真も撮らず・・、お名前すら聞かずに・・
本当に失礼いたしました。
でも、このバニちゃんも
マロンを相手にせず貫禄、
そのおかげで、マロンはずいぶん勉強させていただき、
戻ってからの散歩でも、ほかのWANに唸られても威風堂々???
「ガウ返し」しなくなりました。

一緒に遊んで下さったみなさん
ありがとうございました。
また、よろしくお願いします。

みなさんのWANはお散歩中に
ほかのWANにガウガウ行きませんか?

「ガウガウだよ~」という方こちらをポチッと
                
「威風堂々だよ~」という方はこちらを
       
ポチッとしていただくと
ランキングポイントが加算されるんです。
ぜひ応援お願いいたします


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マロン。プールで壊れる! | トップ | ボルド特訓 車に乗ってもガ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上手~ (すぅちゃん)
2009-07-21 17:51:27
▼o・_・o▼コンニチワン♪
プールプログ大笑い(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
(マロンちゃんごめーん
もう嫌だ~が聞こえて来ますね
わが子も庭に浅いプールでさえ
すぐに脱走
お風呂は好きなんだけどね~
車も他のワンにもプールにも慣れなんでしょうね~
Aタワーかっこいいです上手~
返信する
すぅちゃんさんへ (マーボー猫)
2009-07-21 20:56:24
プールは面白いでしょ~。

ほんとうに傑作な表情でした。
ティアちゃんもダメですか~
でもキッカケで簡単に好きになりそうな気もします。

ところで、
そちらの雨や嵐は大変ですね。
梅雨は明けたんじゃ・・?
お散歩も行けなくなって、
つまらないですよね
がんばりましょ~。

ではでは
返信する
Unknown (花☆カイン)
2009-07-21 21:11:30
マロンちゃん、たくさん走れてよかったですね。
あとから来たバーニーちゃん…
たぶん花もガウガウしちゃいました

ドッグランではあまりほかに興味を示さないカインですが、
散歩中は人にもにも飛び掛からんばかりに
なることがあります。
しっかり訓練しなければ…
返信する
花☆カインさんへ (マーボー猫)
2009-07-21 21:31:14
きっと、何かガウガウの共通点があるのでは?

同じバニちゃんでも、傍によって匂いを嗅いでは、
一緒について歩いてましたから。

そうそう、だってカインちゃんもマロンには
絶対ガウらないし・・、
マロンも文句言わないし。

ボルドとの方が、よっぽどガウガウですよ、
もっとも、お互いジャレテいるんでしょうけれど。

ではでは
返信する
当然・・・ (utchie)
2009-07-21 21:49:20
ガウガウは仕方ないかな~
そのうち躾けてればなくなってくるかな。
ハチはだいぶやらなくなりました。
でも,相手が吠えたりガウガウすると
お返しをしてしまいます(笑)

みんな楽しそうに遊んでますね~
返信する
utchieさんへ (マーボー猫)
2009-07-21 21:57:06
いや~、最近では、
本当のガウはボルドなんです。

昨年の秋頃から、
ずいぶん神経質で?怖がりで?
とにかく吠えてますよ~。

そんなボルドの特訓にご意見を。
ではでは
返信する

コメントを投稿