ボーダーコリー 「ボルド」と「マロン」と猫の「にゃきち」And「バディ」

ボルドは虹の橋を渡り、寂しそうなマロン。そこへヤンチャ怪獣バデイを迎え、ドタバタな日々が始まりました。

さぁさぁ、到着しましたよー やっぱりここだっスね! 

2016年05月19日 | マロンとバディ


さぁさぁ

到着しましたよ~(≧▽≦)



ここは

動物病院なのです!

ワクチン接種と
フィラリアの薬をもらいに行ってきました(=゜ω゜)ノ



久しぶりに病院、来ましたね。。

びっくりしたのは、体重・・・・|д゜)
マロンは22kg
バディは、、なんと!28kg( ゜Д゜)ウキョ!

バディさん、ちょっと太っちょですぅ。。
あとは
「お耳かゆかゆ」外耳炎。。
点耳薬もらってきました。
そして膿皮症も・・・。
週に1回お風呂に入って、下半身だけ洗う事にしました。

フィラリアの検査は陰性でしたので
今年の薬をもらって帰宅です。

もう、こんな時期なんだなと思いました。

膿皮症も外耳炎も
はやく治して、お出かけしたいね(*´ω`*)



マロンは相変わらず、元気ゲンキ♪

また1ヶ月後に
狂犬病のワクチン接種の予定です!
やっと、
昨年ズレてしまった接種時期が戻せます。


ポチリと押すとボーダー村へ飛ぶだっス☆
Ranking参加中なの~♪
*携帯端末の方は
コチラ ↓ をポチしてください。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

*PCの方は写真 ↓ をポチしてください。


☆ご訪問ありがとうございました☆


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふぅー。。コレが問題なんだ... | トップ | ぐっわぁ! 怪しいヤツ、警... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなママ)
2016-05-19 14:30:07
病院シーズンですね!はなも、車から降りない!帰ろうとする!っててんやわんやです(笑)
でも行けば体調チェックしてもらえるし、飼い主は安心です。

体重…はなが15キロくらいなのでバディ君はおよそ倍かな?良いなぁ(o˘U+25E1U+FE0E˘o)♪U+FE0E大きい子!ダッコしがいがありますね!写真だと其れ程大きくは見えないんだけどなぁ(o^^o)
返信する
はなママさんへ (マーボーママ猫)
2016-05-20 07:57:23
おはようございます~
病院へそろそろ行かなければと思いながら、ついつい遅くなってしまいます。
行けば安心ですが、行くまでが「よっこいしょ!」って感じで大変ですね。
時間もかかるし・・・
我が家は、連携プレーです。
私が先に自転車で行って順番とり、時間を合わせてパパ猫と猫娘が
バディ&マロンを車で連れて来て、ササッと終わらせて帰宅、私が会計と薬をもらって帰宅です。

バディの28kgには、私たちもビックリ!!
でかボーです。見た目に太くないので・・・
バディが立ち上がると私と同じ位の高さです(笑)

ワクチン打てば遊びに行かれるので
また一緒に遊んでくださいね~~
ではでは。
返信する

コメントを投稿