ボーダーコリー 「ボルド」と「マロン」と猫の「にゃきち」And「バディ」

ボルドは虹の橋を渡り、寂しそうなマロン。そこへヤンチャ怪獣バデイを迎え、ドタバタな日々が始まりました。

何だか長くて大きいと思うの~ もっとBIGになるだっス

2014年08月26日 | きょうのバディ


このところ
あまり気にしていなかったバディの体重・・・。

1歳のバースデーを来月に控え、
ついに20kgになりました~☆
調べてみたところ
一応、標準体重らしいです。
細く見えるけれど、順調に成長しております。

寝姿も「ダイナミック」に・・・(笑)

 

長いんですよ~。
足を投げ出して、リラックス状態です。

 

フツーにしている時は
特に気にならない大きさですが・・・。

 

のび~んってなると、

 

長くなるんです。
まさに伸縮自在でございます。

ボルドもマロンも
こんなに長くなりません(笑)

 

普段から感じる、バディの大きさ。
ワタシたちにピョンってした時の
高さがけっこうあるんです。
マロンと比べたら頭ひとつ分以上も違います。
ダイニングテーブルの上だって楽勝で見えてしまいます。

 

もっともっとBIGなっておくれょ。
じゃないと、
一緒に歩くワタシの大きさが目立ってしまうからネ。
なんちゃって~(笑)
ボルちゃんと「ぽっちゃりコンビ」でやって来たワタシでございます。

ポチリと押すとボーダー村へ飛ぶだっス
携帯端末の方は
コチラ ↓ をポチしてくださ~い

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

パソコンの方は写真をポチ
 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コレが普通だっスよねっ! ... | トップ | ちょっとクチャイと思うの~... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
伸び2ですね(*^^*) (ありすママ)
2014-08-26 20:21:33
バディ君、すごく伸びやかに成長してますね(*^_^*)
ブログ見ていても、本当にスマートなボーダーだなぁ~と(怪獣と化すのはカットU+2702U+FE0Eですねー笑)
この頃のボーって小型が主流気味で、ちょい肩身が狭い気がしてました。
ありすは18kg、黒ボーは21kgですが、大きいと思った事ないですね(^-^)/
あっ、いつも可愛いなぁ~とは思います(^^)ーーーってただの飼い主バカでございます(^。^)

うーん、うちの黒ボーはスマートじゃないかな(^^;;(笑笑)
返信する
Unknown (メルママ)
2014-08-26 21:08:44
20kg、まずまずですね〜

でも、大きい方なんでしょうか?
我が家は、もとが大きいので、よくわからないんです!

ボーダー4頭に逢えて、みんな小さいのでビックリ!
メルの子供みたいでした(笑)
バディ君、デブじゃなくて健康に大きく育ってね♪

逢えるのを楽しみにしてますよ〜(*^▽^*)
返信する
ありすママさんへ (マーボー猫)
2014-08-27 20:49:58
こんばんは~
バディは、長くて高さがあります。
ダイニングテーブルにもしっかり顔が出ますし
マロンは、鼻がやっと届く位なのに・・・

まだ20kgなので、見た目に細身です。
ボルドが25kgだったので
猫娘は、「もっともっと大きく」と言っています。
私は、そろそろ良いかなぁ~と思っていますけどね。
ありすママさんちの黒ボーさんは、21kgなら
スマートな方では?

ではでは。
返信する
メルママさんへ (マーボー猫)
2014-08-27 20:50:20
こんばんは~
ボーダーの体重って
13kg位の子から30kgまで幅広いですよね。
時々、BIGボーダーがいますね~。
私もお会いしたことがあります。
ちょっと迫力あってカッコイイですよね。
メル君にお会いできるの楽しみです。

ではでは。
返信する

コメントを投稿