ボーダーコリー 「ボルド」と「マロン」と猫の「にゃきち」And「バディ」

ボルドは虹の橋を渡り、寂しそうなマロン。そこへヤンチャ怪獣バデイを迎え、ドタバタな日々が始まりました。

ザ・ピーナッツのような2WAN、♪ブル~ライト・・違うって!

2010年10月20日 | ボルドとマロン

毛玉会の記事も最終日

お昼に近くなって
お隣のフィールドではバーベキュータイム
毛玉チームは、まだまだ遊び盛り。

マロンも嬉しそうに走って・・・
もう、ハジケそうですね。
 

ピポットターンみたい、
 
こんなにショートターンが上手だっけ?

まぁ、ともかく嬉しそう
 

へっ、違う?

空ちゃん?・・・・。

うっそ~!
しばらくの間、マロンと思いこんで
叫んでいたパパ猫、恥ずかしかったそうです。
(実は誰も気にしてなかったりします)

今回のオフ会で唯一のレッドボー2頭
「空ちゃん」とマロン。

8月のカラビちゃんの写真展で
マロンが空ちゃんに初めてお会いした時
ご挨拶するどころか「ガウ」したんです。
でも、空ちゃん優しく接してくれたんです。

そんなことがあったので、少し心配していましたが
オフ会の時は、ガウることもなく
2WANともに、気がつくと傍にいたようです。

最初から
パパ猫と猫娘は
マロンと空ちゃんを見間違えて
「空ちゃん、お水どうぞ~」というと
マロンだったり・・・
マロンかと思って話しかけたら空ちゃんだったりして・・・
似ていますよね。
私達もよ~く見ないと間違えてしまうくらいなんです。

ボルドのそばに来てくれていたりして・・・
ボルドもマロンだと思って勘違いしているみたい。

「ザ・ピーナッツ」そっくりですよね~。
MOZ MAMMAさんが命名してくださいました。
 

その横でボルドもポーズを決めていました。
ぷぷぷっ、今日の主役はアンタじゃないよ
 
ボルドもマロンもみんなでポーズ

なんだか、
時間がアッという間に過ぎた
楽しいひと時でした。

 

楽しかったよネ!
ボルド~、マロン・・・、あれっ!
 

最後まで間違えちゃったね

第1回の毛玉会オフ会
久しぶりに楽しいひとときでした。

ご親戚さん中心でスタートした会でしたが、
企画していただき、お世話役をしていただいている
ヴィントパパさん、ママさん
MOZ MAMMAさんありがとうございます。
また、
次回も参加させてくださ~い。
それから、
この記事を読んで
「毛玉会オフ会」に
参加してみたいなぁ~と思った方、
ぜひぜひ一緒に遊びましょ~。
ヴィント家のブログに「ボルマロのブログを見て」と
参加コメントしてくださいね~。
一人でも多くのボーダーのお友達が出来ることを
みんな楽しみにしています。
また、
みなさんの会にも、ボルマロをぜひお誘い下さい。
WAN同士の遊びも、まだまだのボルマロですが
一緒に遊んでください、よろしくお願いいたします。

最後にみんなで集合写真、
壮観でしょ~。
 

ランキング参加中!
お菓子のかわりにポチッしてなの~
オ~バケ~が笑う♪ハ~ロウィ~ン♪
 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 爆笑の「じゅるる~マロン」... | トップ | 発作は軽いし大丈夫だけど、1... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (空ママ)
2010-10-20 23:56:25
空が沢山(^-^)ありがとうございます♪

マロンちゃんと空、間違えちゃいますよねw
でも、娘さんも間違えちゃったんですねw

返信する
Unknown (マーサーママ)
2010-10-21 00:17:41
こんばんは。
以前、宮が瀬のK9講習会でお会いした
マロンとサアヤのママです。
毛玉会、楽しそうですね!!
我が家も行きたかったのですが、主人の仕事の都合で残念ながら行けませんでした。
次回のオフ会でお会いできたら嬉しいです☆
最近、ブログを始めましたので、よろしかったら遊びにきてくださいね♪
返信する
Unknown (ヒカルママ)
2010-10-21 06:38:15
そっくりサンが居るなんて
嬉しくなりますネ

間違えてしまうのも無理はないですね
お洋服まで似てるんですもの

またおまけに体格も同じくらい
ふふふ・・・
双子の様です
返信する
Unknown (ごんまりママ)
2010-10-21 14:22:29
いつも楽しく拝見しておりまっす☆
いやぁ~みんな楽しそうですねぇ~!!
ボーダー軍団が走る姿は、圧倒されますよね☆

みんなどのお友達とも仲良くできて
いいなぁ~

ドッグランへ行く事がなくなった我が家は、不安だらけ(泣)
どうしても興奮癖のあるゴン、犬見知りの激しいマリー。。。
2頭いっぺんに放すことがまったくない今日この頃・・・
兄妹でガルガルするのはまったく心配ないのですが、ね(汗)

地元のランで、少しずつ少しずつ慣らしていかねば(泣)

いいなぁ~いいなぁ~ 仲良く遊べて☆
ボルマロちゃんも、満喫でしたねっ

ほんとだ。そっくり!
何度見てもそっくり!!(笑)
返信する
空ママさんへ (マーボー猫)
2010-10-21 21:46:26
こんばんは~
写真を見ていても
よ~く見なければ空ちゃんとマロン似ていて
分からないくらいです。

猫娘は
ドッグランに入ってすぐに間違えたらしいですよ。
それも
パパ猫と一緒に・・・
空ちゃんがかわいそうですよね~。
優しくて大人しいのに。
ガウガウなジャジャ馬マロンと間違えてしまって。

でも、仲良しになれて嬉しいです。
これからもよろしくデス。
ではでは。
返信する
マーサーママさんへ (マーボー猫)
2010-10-21 21:47:43
こんばんは~
ようこそ~~♪
覚えていますよ~、可愛いサアヤちゃん。
ずいぶん大きくなったのでは・・・
マロンちゃんはB&Wだけどマロンちゃんなんですよね~。

次回は、ぜひご一緒しましょう。
お会い出来ること楽しみにしています。
ブログ始めたんですね~。
お邪魔しますね。

これからも
よろしくお願いします。
ではでは。
返信する
ヒカルママさんへ (マーボー猫)
2010-10-21 21:48:06
こんばんは~
レッドの女の子は、少ないので
似ていると嬉しさが倍増です。

洋服もよ~く見ないと色が同じなので
間違えてしまうでしょう!!
体格は、空ちゃんの方がスリムですよ。
マロンは、最近私に似て、ブタさんに近付いています(笑)

ではでは。
返信する
ごんまりママさんへ (マーボー猫)
2010-10-21 21:48:33
こんばんは~
いつもありがとうございます。
ボーも人間も楽しかったです。
たくさんのボーが走るのは、見ていて気持いいです。

ボーダーだけだと
ケンカするようなことは無いですよ。
ゴンちゃんもマリーちゃんも
いつかご一緒しませんか?

2頭一緒だと我が家も強気でガウガウになりがちですが
この毛玉会の時は、始めだけ
「ワンワン」吠えていただけで、大丈夫でしたよ。
他の犬種と一緒より同犬種だけの方が良いかもと思います。
飼い主さんもボーの性質を理解しているので
大丈夫ですよ。
お互い同じ悩みもありますし。

ボルマロも嬉しそうでした。
なにより私達もたくさんのボーダーに囲まれて
嬉しかったですデス。

こんなに似ているお友達もできましたしね。
ではでは。
返信する

コメントを投稿